2015-01-01から1年間の記事一覧

光の王国!ハウステンボスの夜!ふくろうの森がオープンしたので行ってみました♪ホーホー。

今年はブログ更新さぼり年です。 近頃は外出が少なくなって、おうちごはんが主となってしまったので外食の機会が減りましたー。ごめんなさいね。今年のクリスマスは皆さまどうでしたか。 私は毎年恒例鶏の丸焼きを作りましたよー。鶏の丸焼き?!ってすごく…

禁断症状が出始めた!美味しい石窯ピザが食べたくて「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ 」にお邪魔しました♪

主人のピザ好きにはビックリ(*_*)してしまいます。寝言のようにピザピザといい始めたのでこれは禁断症状の現れか?!確かに・・・最近ピザ食べに行ってないなー・・・・。仕事でお疲れ気味の主人を労うために主人の大好きな「パスタ エ ピッツァ クリスティ…

久しぶりに大ヒット!あっさりスープが優しい「中華そば かなで」さん♪

寒くなりましたねー。今年は暖冬だとニュースでも話題になっていましたが、寒い日もやっぱり来るのね。 フフフ。冬は寒いもの。こうでなくちゃ♪今日のご紹介するお店は寒いこの季節には染み渡るスープが美味しい中華蕎麦屋さんのご紹介。博多駅から東比恵の…

こちらも久しぶりの訪問です♪糸島の美味しい古民家蕎麦屋さん「山崎」

母からそばが食べたいというリクエストがあったので、久しぶりにドライブがてら糸島の美味しいお気に入りのお蕎麦屋さん「山崎」さんを訪問することにしました。母もこちらのお店はお気に入りのようで、こちらの名前を出したら嬉しそうに車に乗り込んでいま…

久しぶり♪南阿蘇の美味しいハムとソーセージのお店「バイエルン」

秋ですねー。 この時期になると温泉旅行に行きたくなるのは私だけじゃないですよね。 ふふふ。南阿蘇は大好きな場所♪お米や野菜、お蕎麦が美味しくて温泉もとても良質なんですよね。 今年は平日に温泉旅行に行けるーーー。こんな事ができるなんて仕事してい…

博多阪急「冬の北海道物産大会」始まりました♪待ってました!お気に入りドーナッツ「札幌アゾル」とチキン半身揚げの「若鶏時代なると」

もうずっと待ってました「札幌アゾル」のドーナッツ!フォートナムメイソンのドーナッツ販売が終了となり、私好みのドーナッツを探し求めて色々試しましたが未だ出会えていません。なんと悲しいこと。今のところ私のお気に入りドーナッツは札幌アゾルさんの…

BURGER KING 博多駅筑紫口店が10/28オープン♪

福岡にBURGER KINGが香椎のイオンにできてから随分経ちますよね。 でもなんで香椎なのよーっと思った方も多かったのではないでしょうか。実際私もそう思ったもの。主人はBURGER KINGが大好き♪博多に10月28日にできるという情報をキ…

中村調理製菓専門学校の学園祭に行ってみましたー。

日曜日とても天気も良くPM2.5も少ない予想だったので平尾のタイレストランを食べに散歩がてら出かけることにしました。平尾のバンダルさんへ向かったのですが、なんと!その日はお休み。 休みをチェックしたつもりだったんだけどなー。仕方がないからど…

ちょっとお洒落なメキシカンダイナー「BARRANCAバランカ」へ行ってみました♪

アンティカ ピッツェリア ダ ミケーレさんのピザを食べに行った後、歩いて帰ろうとブラブラ歩いていたらお洒落なメキシカンダイナーに出会い、心惹かれるお店だったので吸い込まれるように入ってみました。中に入るとテキーラの瓶がズラーーーーーーーーっ!…

本場ナポリのピザ店の味が福岡で食べれるなんて素敵すぎる♪アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ(L'Antica Pizzeria da Michele)

ある日、母とドライブをしていると・・・母:「最近福岡にナポリで有名なピザ屋さんができたって知ってる?」私:「?」 私:「しらなーい」母:「ラジオで聴いたんだけどナポリですごく有名で現地で行列ができるピザ店なんだって」私:「そんなお店が福岡に…

住吉神社 の「大博多輸入雑貨市」(10/17-10/18)でインターナショナル料理が楽しめる♪

秋の「大博多輸入雑貨市」が住吉神社で始まりました♪去年に引き続き楽しいイベント!!世界各国のお料理が楽しめるのが一番の楽しみなんですよねー。今年はセネガル料理♪ 最初に食べてみましたよー。セネガル料理なんて福岡で食べようと思ってもなかなか食べ…

明日は秋の「大博多輸入雑貨市」が住吉神社であるようです♪10/17-10/18

今年の秋はすごくお天気に恵まれて気持ちが良い日が続いていますね。そんな秋のイベント「大博多輸入雑貨市」が今年も住吉神社で明日17日から2日間開催されるそうです。11:00〜19:00まで開催されてるようです。昨年足を運んでとっても楽しかったから絶対…

Food EXPO Kyushu 2015「九州うまいもの大食堂」天神中央公園に翌日も行ってみたの。

前日お腹いっぱいで食べれなかった薬院にある「たまあん」さんのたまどらと糸島のいとゴンの玉子を買いに車で行ってきましたー。薬院にたまあんさんがあるのは全然しらなくてTVで紹介されているお店のようです。 このイベント開催中は薬院のお店はお休みで…

Food EXPO Kyushu 2015「九州うまいもの大食堂」天神中央公園で今日から4日間開催されていまーす

秋です! 私は今年も食欲の秋!昨日は音楽の秋かなーっと思ってたんだけど・・ムリムリ。 やっぱり食欲にはかないません。福岡市役所とアクロス福岡の間にある中央公園で本日から4日間EXPO Kyushu 2015「九州うまいもの大食堂」が開催されています。詳細は…

ディズニーオンクラッシックコンサート(Disney on classic 2015)に行ってきましたー♪

今夜はちょっぴりおめかししてクラッシックコンサート。クラッシクといってもディズニーなの。フフフ。秋になると音楽鑑賞したくなったりするでしょ。本当はアンドレ・リューのコンサート来ないかなーっと検索していたときにディズニークラッシクコンサート…

熊本の菊池市にある古民家蕎麦屋さん「逐拓」♪

ある日のことです。母から連絡がありました。母:「七城町のメロンドームに連れて行ってくれない?」私:「へ?!」母:「贈り物をしたいんだけど、、、七城町のメロンを送りたいのよー」私:「いいけど・・・」母:「じゃー来週ね☆」母からお願い事でどこか…

平尾の可愛いピザ屋さん「ロータス (PIZZERIA LOTUS)」♪

主人は大のピザ好き♪仕事で相当疲れていたようだったので大好物のピザを食べに行こうと誘って平尾にあるPIZZERIA LOTUSさんにお邪魔してきました。お店に行くとまだ開店前で17:30からお店を開けるとのことでお店の前で待たせてもらいました。とってもかわい…

西区福重にある大きな中華料理店!中華菜館五福で美味しい中華頂きました♪

家族で外食予定のこの日。 家の参謀長官は母。 まあどこのご家庭も女性の意見が通るというのが事実なのかと・・。この日は母の一声で早良区にある福寿飯店へ出かけようとしたとき、私の中で嫌な予感が・・・。福寿飯店って予約でいっぱいの時は並ぶか相席の…

家に便利な調理器具がやってきたー♪「スロークッカー」はゆっくりコトコト素材の旨みを損なわない便利な調理器具!

先日主人の実家のアメリカに滞在していた時のことです。 お父さんの誕生日を祝うために80人のお客さんを招待したと聞いたときお料理はどうするんだろうっと心配していました。80人分のお料理!!! 日本では絶対考えられないですよね。しかもホームパー…

担々麺が食べたくて博多駅テラソビル2Fにある「蓮双庭」でランチしましたー。

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。 でも今日は金曜日♪ 今日お仕事終わったらまたお休みの方も多いのではないでしょうか。シルバーウィークは本当に人も車も多かったですねー。 あまりにも車が多かったのでお墓参り以外は外に出たくないって思っちゃっ…

美味しい明太みつけたー♪新宮の「博多ふくいち」さんのピリ辛明太子♪

東の方をブラブラドライブを楽しみながら、目的地の一つに「博多ふくいち」という明太屋さんが新宮にあるという事で車を走らせました。新宮って美味しいもの屋さんが多いですよね。干物が美味しい「進藤商店」さんもあるし、産直のお店「ひとまるの里」は野…

初!さざえ丼♪志賀島の中西食堂でさざえ丼とチャンポンをいただきましたー。

久しぶりのブログ更新です♪ 不在にしていたので今月の最初のブログがもう9月も下旬にさしかかろうとしているわ。今週末からシルバーウィークでお出かけされる方も多いんでしょうね。さて 夏に志賀島にぶらっとドライブに行った時のお話です。この日はお天気…

初!ハンズカフェ♪福岡パルコにある「Hands be & Cafe」でキュートなチンアナゴサンデー♪

ギフト用のラッピンググッズを求めて福岡パルコ新館5Fにある「ラップル」さんに主人と出かけ、ラッピング紙やリボンを店員さんと相談しながら決め、自分で綺麗にラッピングを完了させる自身がなかったのでお店の方にお願いして仕上げてもらう事に。ふふふ…

大名にある和菓子の老舗「駒屋」さんで豆大福とみたらし団子♪

夏の暑い時期、丁度大名にある和菓子店「駒屋」さんの前を通りかかった時、店先の商品に目をやると「みたらし団子」が売られているではないですか。その時買うかどうしようかと悩んだけれど、次のお店に行く予定があったので今回は購入を見送ることに。今回…

タイ料理が食べたくて♪大名の「ランガンエーン」で今月お薦めランチ牛肉のガパオと醤油ベースのタイラーメン♪

ずーっとタイ料理を食べたいと思ってたんだけど、毎日毎日こんなに暑いと食事して汗かくことが嫌になるので真夏のタイ料理はちょっと避けてたの。日差しは相変わらず強いけれどここ最近風が涼しく感じるようになってきたのでランチにタイ料理を食べに行きた…

ショックう。お気に入り「フォートナムメイソン」のドーナッツがなくなる!?

用あって天神に行ったついでにいつものドーナッツを買って帰ろうと三越地下二階にある「フォートナムメイソン」に向かう途中、以前「ア・ラ・カンパーニュ」さんがあった地下のソラリア側から三越入り口前店舗の跡に何やらお知らせが貼ってあったので何気に…

やっぱり北九州黒崎にある「黒崎田舎庵日日屋」さんの鰻は美味しい!

お盆が過ぎて日中の気温も随分と落ち着いてきた感じがします。猛烈な暑さからは解放されたのでしょうか。その猛烈に暑い時にどうしても鰻が食べたくて訪問したのがいつもの「黒崎田舎庵日日屋」さん。もうここ数年、鰻といえば黒崎のこちらと家族の中で常識…

お気に入りラーメン店「た組」さんのラーメンを「ラーメンWalker」で500円♪お得セット頂きました。

前回ご紹介した「めんくいや」さんのラーメンが美味しかったので、つい調子にのって別のお店も食べたくなって翌日主人とラーメンランチを計画。どこにいこうかなぁー。ふと机の下を見ると以前買っておいた「ラーメンWalker」発見!ペラペラとページをめくっ…

田主丸の巨峰を求めて♪「田主丸秀峰園」と「水城峰樹園」さんで実がずっしりジューシー巨峰♪

露地もの巨峰が解禁となり、早速田主丸へドライブ・・。 というか、主人が贈答用にしたいからと買ってこいという命令の元、田主丸へ行ってきました。こういうお願い事はいつでも二つ返事でOK♪田主丸、浮羽エリアは私の大好きな場所。毎年どこかのブドウ園…

お盆休み真っ只中♪久しぶりにラーメン食べたくて・・・「めんくいや 博多駅東店」

お盆休み、夏休み真っ只中!お墓参りも無事に済ませ、今日はゆっくりしようかと思ってたんだけど なんだか博多皿うどんが食べたい気分。以前南福岡駅前にある「東園」で食べた皿うどんが美味しかったのを思いだして行ってみようと車を走らせたのはいいけれど…