2017-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。年末のドタバタ感から一転。 年が明けて静かな朝を迎えております。朝、、朝というにはまだ早いかしら。今1時半をまわったあたり。 昨夜は除夜の鐘も聞かずに主人と早くから就寝。 朝…

呼子のイカを博多でいただく♪河太郎でクリスタル烏賊♪

もう街はクリスマスムード一色♪ ライトアップされた木々をみてるとワクワクしちゃいます。最近はLEDライトだから色も鮮やか(+o+) 綺麗ですねー。博多駅もイルミネーションがとっても綺麗で通る度にうっとり。先日友達が福岡に来たので福岡らしいおもてな…

ハラハラ!ドキドキ!iPhoneX機種変更の巻 (追加:モバイルSUICA復活!)

サンクスギビングも終わり、ブラックフライデーセールで街はにぎわい、そしてもうすぐクリスマス。12月。そう、もう12月。 いやいや、1年過ぎ去るのがあっという間、、早すぎますよ。そう!1年で忙しい時期なのに、我が家のパソコンに接続していた外付…

2017年11月14日本日より始まりました♪博多駅クリスマスマーケット!!

毎年恒例クリスマスマーケットがイルミネーション点灯と共に始まりました〜♪散歩で博多駅まで行ったのでホットワイン頂きましたよ〜\(^o^)/やっぱりホットワイン好き今年のカップの色もカワイイ!!! 写真・・・暗くてわからないわね。こんな感じ♪ それに…

ダッフィーとシェリーメイのホットサンドメーカーが届きました♪

寒くなったり暑くなったり・・・近頃は何を着たらよいのやらと一日一日がガラッと変わってしまうお天気で体調も崩しやすくなりますよね。私も近頃体調が悪くて・・・元気にならないと美味しい物も食べに行けないわー。そんな時、ディズニーシー限定のダッフ…

これはかなり素晴らしいゲーム!映像よし!ストーリーよし!音楽よし!PS4「Horizon Zero Dawn」

ファイナルファンタジー15完了後、何か新しいゲームはないものかネットで調べてみるといくつかお薦めのソフトがあったのでどれか買ってみようと今回「Horizon Zero Dawn」というゲームを購入してみました。作成元が海外のソフトはあまり好んでやらないのです…

お散歩♪お散歩♪吉塚にある和菓子店「今田和菓子舗」さんのモカ大福と抹茶大福美味しい!

最近雨ばっかり。雨。。雨。お散歩したーーい。夏暑くて散歩に出れなかったので涼しくなった季節は主人と散歩に行くことにしてるんです。なぜって?ふふふ。食欲の秋でぶっくぶくに太っちゃう前に歩いて消費しようという魂胆。最近apple watchを買って、更に…

壱岐で美味しい洋食頂きました「ファミリーレストランととろ」\(^o^)/

今年も壱岐に行ってまいりました♪ 友人が待っているこの島は本当に大好き。今回は急に前日の夜行くことを決めたのでレンタカーも何も予約せずトンボ帰り計画です。朝10時半のビーナスに乗り芦辺港へ11時半過ぎに到着。 博多港を出港するときは日差しが強いと…

ソフトバンクで予約した「Apple watch3」がついに来ました♪

2017年9月22日に発売開始された「Apple watch3」ウェラブル携帯は興味があってApple watch2を使用している人から便利だよーっと聞いてはいたんだけど、私的には今一つ物足りなさを感じて手を出せずにいました。iPhoneが近くにないとApple watchで通話ができ…

エアコンの黒カビ〜。プロに任せてピッカピカ。秋の黒カビは強力。

随分と涼しくなって過ごしやすくなりましたね。 こんな日を待っていました\(^o^)/。暑い日は外に行くのもダレてしまう私。毎日エアコンはフル活動だったからお手入れはしなくちゃ〜っとフィルター部は掃除機やら水洗いで綺麗にしたんだけど、エアコンの羽…

【♦検証♦】災害時に役に立つ?袋インスタント麺は水だけで作れるのか?!

最近近隣国が物騒な実験を繰り返し、さらに過激な発言が飛び出しているのでいつ何が起こってもおかしくない状況になりつつありますよね。何も起こらない事が一番。ただ備えもしないと。何かあったらライフライン止まるかしら。。 それで今現在家にあるもので…

博多駅地下にある「DEAN&DELUCA」で緑オリーブと黒オリーブのペーストが40%オフだった〜♪普通の目玉焼きがこれと一緒だと劇的高級食べ物に大変身♪

今日は美味しい食材のご紹介です。 博多駅の地下にある「DEAN&DELUCA」さんは美味しいものが色々あるので時々利用させていただいております。博多駅に店舗を作って下さって本当に便利になりました。美味しい食材が揃うから何も買う予定がなくても…

久しぶりに良い映画に出会えた。イギリス奴隷制度廃止に半生をささげたウィルバーフォースの映画「アメイジング・グレイス」

この映画を見るまで私は奴隷解放運動についてほぼ何も知りませんでした。歴史の授業はあまり興味がなかったので今思えばもっと真剣に授業を受けておけばよかったと後悔してしまうほど。イギリスで奴隷解放制度に立ち向かったウィルバーフォース。若くして入…

ヤッホーーーー!FF15やっと完了!

こんにちは。随分ご無沙汰しております。 前回の更新の時は夏ど真ん中だったのに、いつの間にか朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。暑い夏、私は昨年発売されたFF15を開封し、すっかりまりまくってプレイしていました。 そしてやっと今日完了−−−…

黒崎の田舎庵 日日屋 さんのうなぎはやっぱり美味しい!

毎日暑い!あつい!あづいーーーー!夏だから仕方ないけれど私が子供のころはこんなに紫外線強くなかったと思うんだけど、最近は外歩くだけで目がショボショボしちゃうからサングラスが大活躍よ。買物の往復ぐらいしか日差しにさらされてないのに肌が真っ黒…

キャナルシティ博多のラーメンスタジアムで京都と札幌はしご麺♪

昼間外に出かけるとなると準備にすごく時間がかかるこの季節。日焼け止めクリーム塗って、帽子かぶって、サングラスは最近必須。そこまでして散歩しなくてもいいのにって思うけど歩くと夜の睡眠が随分と違う気がするから自分で自分をコントロールするために…

「シンガポール・シーフード・リパブリック」でラクサ頂きました♪

毎日毎日蒸し暑いですねー。 外を歩くと湿気で溺れそうなぐらいのジメジメ感。どうして日本の夏は・・アジアはこう湿気が多いのでしょうか。もうちょっとハワイのようにカラッとしていてもいいのに。。。っていってもハワイ行ったことない私。ホホホ。行って…

博多駅南にある「へラ味屋」さんの美味しいスリランカカレーでニコニコ♪

博多駅南の「ヘラ味屋」さんに出会ってからどれぐらい経つでしょうか。本場スリランカカレーが福岡で食べれるなんて本当ラッキーだと思っています。 スパイスの香りがたまらず何度も通ってしまいたくなるお店。 一時期は本当に病みつきで毎週通っていた気が…

2017年6月15日にダッフィー シェリーメイ ジェラトーニの新商品が発売される?!

ディズニーシーのキャラクター「ジェラトーニ」に出会ってからジェラトーニグッツを集めている私。そろそろ新商品が発売されるころだろうとネットで検索してみたらありましたありました!ウレぴあ総研ディズニー特集で紹介されていましたのでご紹介。実際の…

ホテル日航福岡のカフェレストランセリーナで久しぶりのバイキング♪5月はステーキ&天ぷらフェア♪木曜日はスペシャル特典♪

航空会社のマイルって知らない間に有効期限が近付いていることってありますよね。旅行の予定が立てれない時はいつもJALクーポンにしてレストランで利用させてもらっています。しかし、そのクーポンの有効期限が今月中という事をすっかり忘れてしまって私…

美味しい焼肉屋さん「バクロ」の博多にできた新店舗に行ってきました♪

最近お肉が美味しくて肉に飢えている私。キャナルシティ横に新しくビルができて気になるお店が何店舗もある中ずっと行ってみたかった「バクロ」さん。焼肉食べるなら絶対「バクロ」! というぐらいバクロ好きの夫婦なので先週新店舗に行ってみました。場所は…

福岡県立美術館のPOWER OF PRINCESS 「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」に行ってきました♪

週末からハッカーによるサイバー攻撃が相次いでいますよね。 ネットのニュースを読んでいたらディズニーも被害に遭っているようです。ハッカーにより未公開映画を盗まれ身代金要求があったそうです。 身代金を払わなければネット上で公開すると脅されている…

ディズニーシー スウィート・ダッフィー2017限定ホーローミルクパン買っちゃいました♪

ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆さま如何お過ごしでしょうか。私はウォーキングに出かけたいけれど家の窓から外を見てみると真っ白。 「今日もPM2.5やら黄砂が多く飛散してるのねー」っと・・・思うと外出できず悶々とした日を過ごしております。この時…

久しぶりに博多駅くうてんにある「海鮮居酒屋 博多トク・トク (TOC−TOC)」でマグロ丼頂きました。

ご無沙汰しております。昨日の雨はすごかったですねー。 土曜日も夕方は雷とビックリするぐらいの大雨で気象がおかしくなってるのかしら。 しかも毎日暑いぐらいの気温上昇。 昨日はアイス食べたかったー。先週久しぶりに主人とデート。 ここのところ何食べ…

とうとう花粉症か?!鼻水と咳との闘い

4月ですねー。 新しい年度の始まりです。今朝博多駅に向かうと新入社員と思われる若いまだスーツが新しいフレッシュな方々を見かけたので私まで気持ちがウキウキしてしまいました。春。昔は春ってとっても好きな季節だったのに、ここ数年はこの時期必ず病院…

東京ディズニーシーで本日3月30日ダッフィーの新しいお友達ステラ・ルーちゃん発売

本日東京ディズニーシーで発売されるダッフィーの新しいお友達「ステラ・ルー」。発売日の様子などをブログにアップしているみるとすごいことになっているみたい。整理券の配布はもちろん現在終了。 すごい反響です。確かにかわいいラベンダー色のウサギちゃ…

香港国際空港内にあるディズニーショップでジェラトーニグッズお買い物♪

2月にディズニーリゾートで夢のような日を楽しんだせいなのか、それからずっとディズニー関連の記事をネットで検索したりグッズを検索したりしているんですよねー。これは現実逃避したいから?検索しているときに時々香港ディズニーランドのグッズを目にす…

天神までお散歩♪バルヴィータ(BarVita)さんに隣接しているリトルナポリさんでピザピザ♪

最近暖かい日やら寒い日やら目まぐるしく気温が変わるので身体の調子がどうもよくありません。しかも花粉がすごく飛んでるせいか目も変だし・・。この季節は気分的にも辛いですぅ。先日お天気も良く暖かかったので主人と二人天神までお散歩してきたんですが…

東長寺五重塔が眺めれる蕎麦屋「なが田」で鴨ざるとじゃこご飯を頂きました。

今日はお天気も良くお散歩日和でしたね。お昼まではまだまだ寒いなーっと思ってたのですが天気予報ではこれから気温がぐんぐん上がるとの予想だったのでお散歩に出かけることにしました。本当に久しぶりのお散歩。主人の仕事の手伝いが忙しかったのでこんな…

ハッピーバレンタイン♪

今年もバレンタインデーやってきました♪私も主人への?!チョコレートを博多阪急さんで買ってきましたよー。今年もベルギーチョコレートを厳選してみました。 Pierre Ledent(ピエール・ルドン)数々の国際大会で優勝されている実力の持ち主。 独創的な感性で…