2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な中華屋さんに出会いました♪「杏仁荘」

「ディナーどうするー。」この日は家族そろっての外食の日。母:「いつものお店でいいんじゃない」私:「・・・・」うちの家族はあまり冒険をしないタイプなのでだいたい決ったお店に行く傾向にあります。しかし、私としてはせっかく同じお金を払うなら偶に…

久しぶりの「魚一太郎」さんで回転すし♪

先週お彼岸でしたのでお墓参りに行ってきました。日本はご先祖様を大事にする風習があるのでとても良いことだと主人がいつも言うんです。他国はどうかわかりませんが、ご先祖様を大切にし、今ある自分の大切さや家族の大切さを再認識できる日だと私は思いま…

遊びまくりの4連休♪最終日はお家でリラックス♪カフェ気分でパンケーキ♪

この4連休、本当に遊びまくりました。こんな風に動けるのも理解ある主人のおかげ。 普通ならバカって言われちゃうわよね。4日目はそんな優しい主人へ感謝の気持ちも込めて朝からパンケーキを作りました。私のパンケーキ!お店にも負けないぐらいフワフワな…

遊びまくりの4連休♪3日目は秋のハウステンボスを満喫♪アムステルダム広場のカリビアンなバーでリラックス☆

連休3日目の朝となりました。洗濯機のビーーーっという音と共に私と主人二人競うように洗濯物をかごに入れて干しにかかります。二人で洗濯物をハンガーにかけながら・・・主人:「今日は何をしようか」 私 :「そうねー。特に何も考えてないなー」主人:「…

遊びまくりの4連休♪2日目の夜は・・なんと母のリクエスト広島風お好み焼き「たくみちゃん」

連休2日目のランチの後ドライブを終えて夜みんなで食事に行こうと誘ったら是非という事で何が食べたいか母に問うてみたら、んーー何がいいかなーーっと考え込む母。私:「中華?」 母:「・・・」私:「うどん?」 母:「昼そばだったし・・・」私:「餃子…

遊びまくりの4連休♪2日目は母と宗像唐津街道にある蕎麦屋「たからい」さんでお蕎麦♪

連休2日目は母と一緒にドライブです。この日家族みんなが外出してたので母と二人でドライブすることにしました。 女二人旅♪最近母が元気のない様子だったので気分転換できたらと誘ってみたところ二つ返事でOK。やったね。今回の目的地は宗像にある唐津街…

遊びまくりの4連休♪広島から戻った夜は絶品熟成極上タンを「たんや門」さんで頂きました♪

広島への一人旅楽しかったわー。 滞在時間超!短かったけど、車で走るのが私の目的だったので最高に楽しめたしリラックスできました。福岡に戻る頃は3連休前夜という事もあってどの道も渋滞続き。 予定より少し遅くなったけど、19時には家に到着です。こ…

遊びまくりの4連休♪遅めの夏休みを一人で満喫♪日帰り一人広島ドライブでお好み村「文ちゃん」でお好み焼き

週末の3連休に遅めの夏休みを1日追加して私の4連休夏休みは始まりました。主人はこの4連休どのように一緒に過ごすか考えてくれていたみたいで、明日はどこに行く?なんて聞いてくれてたんだけど、どうみてもお仕事忙しそう。私の為に自分を犠牲にしてほ…

ハーゲンダッツの期間限定商品「Crispy Sandwich Sweet Potato」

アイスクリームが食べたくてコンビニに行ってみたらハーゲンダッツのクリスピーサンドに期間限定商品が出ていました。お味はスイートポテト♪秋ですもの♪サツマイモ美味しいですよね。他の商品には目もくれず、こちらの商品に飛びついて購入♪この紫色が私を引…

博多の鮭明太で有名な「味市春香なごみ」さんでディナーです♪

友人と食事をしようと約束し、その次のメールに「行きたいお店があるから予約した」と連絡が入り、お店の名前をよく見ると博多駅近くの「なごみ」さん。このお店確か鮭明太でブレイクしたお店。 何度かこちらのお店に鮭明太を買いに行ったことがあったので一…

二日市のゑびす醤油屋さん♪九州の甘口醤油「吟上」と㈱ヒットソースの「揚げ物ソース」はかなりヒット!

私はお醤油を使い分けています。 通常使うお醤油はキッコーマン。お刺身やお豆腐、かしわごはんを作ったりするときは必ず二日市にあるお醤油さん「ゑびす醤油」さんの「吟上」を使います。 程よい甘さなのでミリンなど使わなくても丁度良いコクが生まれます…

久しぶりの「ヘラ味屋」さん♪やっぱりスパイスの香りがたまらなーいカレーでした♪

テイクアウトではよくお世話になっている「ヘラ味屋」さん。 今回は久しぶりにランチを食べにお店に出かけました。お店に入るとお客さん多くなってる♪ 嬉しい♪ 嬉しい♪カウンターに座っていつものようにランチセット ビーフンカレーのあまり辛くないバージョ…