2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初!ハンズカフェ♪福岡パルコにある「Hands be & Cafe」でキュートなチンアナゴサンデー♪

ギフト用のラッピンググッズを求めて福岡パルコ新館5Fにある「ラップル」さんに主人と出かけ、ラッピング紙やリボンを店員さんと相談しながら決め、自分で綺麗にラッピングを完了させる自身がなかったのでお店の方にお願いして仕上げてもらう事に。ふふふ…

大名にある和菓子の老舗「駒屋」さんで豆大福とみたらし団子♪

夏の暑い時期、丁度大名にある和菓子店「駒屋」さんの前を通りかかった時、店先の商品に目をやると「みたらし団子」が売られているではないですか。その時買うかどうしようかと悩んだけれど、次のお店に行く予定があったので今回は購入を見送ることに。今回…

タイ料理が食べたくて♪大名の「ランガンエーン」で今月お薦めランチ牛肉のガパオと醤油ベースのタイラーメン♪

ずーっとタイ料理を食べたいと思ってたんだけど、毎日毎日こんなに暑いと食事して汗かくことが嫌になるので真夏のタイ料理はちょっと避けてたの。日差しは相変わらず強いけれどここ最近風が涼しく感じるようになってきたのでランチにタイ料理を食べに行きた…

ショックう。お気に入り「フォートナムメイソン」のドーナッツがなくなる!?

用あって天神に行ったついでにいつものドーナッツを買って帰ろうと三越地下二階にある「フォートナムメイソン」に向かう途中、以前「ア・ラ・カンパーニュ」さんがあった地下のソラリア側から三越入り口前店舗の跡に何やらお知らせが貼ってあったので何気に…

やっぱり北九州黒崎にある「黒崎田舎庵日日屋」さんの鰻は美味しい!

お盆が過ぎて日中の気温も随分と落ち着いてきた感じがします。猛烈な暑さからは解放されたのでしょうか。その猛烈に暑い時にどうしても鰻が食べたくて訪問したのがいつもの「黒崎田舎庵日日屋」さん。もうここ数年、鰻といえば黒崎のこちらと家族の中で常識…

お気に入りラーメン店「た組」さんのラーメンを「ラーメンWalker」で500円♪お得セット頂きました。

前回ご紹介した「めんくいや」さんのラーメンが美味しかったので、つい調子にのって別のお店も食べたくなって翌日主人とラーメンランチを計画。どこにいこうかなぁー。ふと机の下を見ると以前買っておいた「ラーメンWalker」発見!ペラペラとページをめくっ…

田主丸の巨峰を求めて♪「田主丸秀峰園」と「水城峰樹園」さんで実がずっしりジューシー巨峰♪

露地もの巨峰が解禁となり、早速田主丸へドライブ・・。 というか、主人が贈答用にしたいからと買ってこいという命令の元、田主丸へ行ってきました。こういうお願い事はいつでも二つ返事でOK♪田主丸、浮羽エリアは私の大好きな場所。毎年どこかのブドウ園…

お盆休み真っ只中♪久しぶりにラーメン食べたくて・・・「めんくいや 博多駅東店」

お盆休み、夏休み真っ只中!お墓参りも無事に済ませ、今日はゆっくりしようかと思ってたんだけど なんだか博多皿うどんが食べたい気分。以前南福岡駅前にある「東園」で食べた皿うどんが美味しかったのを思いだして行ってみようと車を走らせたのはいいけれど…

リラックスできる店内で食べるモッチモチピザと自家製生パスタで癒されました〜♪「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ」

主人の仕事が忙しく、暑い毎日大変な思いをしているのを見ていた私。自分の時間なんて全然取れない事を知っているからこの日は主人のリラックスタイムを作るために主人のお気に入りピザ屋さん「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ」に行ってきました。ピザも…

お休みの日はマッタリと遅めのブレックファースト♪フォートナムメイソンのドーナッツ♪

もう夏休みに入られた方が多いのかしら。天神に行っても博多駅に行っても人が多かったし、高速道路も昼間は渋滞してたから帰省や旅行の方が多いのでしょうね。昨日は天神に出たついでにぶらぶらして、駐車場に戻る前に三越さんのフォートナムメイソンに寄っ…

ダイアナ・ガバルドン(小説「アウトランダー」シリーズ)「OUTLANDER」ハマってしまいました。

全世界で大ベストセラーとなったダイアナ・ガバルドンの小説「OUTLANDER」シリーズがAXNで放送されはじめました。予告編を見たときからすごくとても引き込まれてしまったこの作品。 最初にこの予告編を見てみてください。20世紀から18世紀へ…

香椎参道にあるピザ専門店「リトルナポリ」のピザは最高!!移転前に行けて良かった♪

香椎参道を散策しているときに見つけたお店「リトルナポリ」さん。私は知らなかったんですがミシュランガイドに載ったお店として有名なお店だったようで家に帰ってネットで検索するとかなり美味しそうなお店。メニュー表をお店の前まで行ったときにもらって…

白金にあるお洒落な広島風お好み焼き屋さん「広島お好み焼き 巧房」に行ってみました。

父からメールが・・・。「今度お好み焼き食べに行こうか」久しぶりにお好み焼き食べに行くのもいいわね。 でもどこのお店にするのかしら。その後すぐに候補のお店が送られてきた中に、聞いたことのないお店が。「広島お好み焼き 巧房」調べてみるとお好み焼…

フルーツの里浮羽で四川飯店仕込の麻婆豆腐と担々麺「まぁぼや」で頂きましたー。

もうそろそろ朝倉の巨峰が出てくる頃ですよね。 巨峰好きな主人がいうには、いろんな産地の巨峰を食べるけど朝倉が一番!なんですって。なので先日一人で朝倉に出かけたときに巨峰を二房買って帰ったらあまりに美味しくてあっという間になくなってしまったの…

本場パリのマカロン♪岩田屋三越さん地下にある「サダハルアオキ・パリ」のマカロンを買ってみました。

パリに行ったとき、本場の有名なマカロンを食べようと買って食べたものの、あまりの甘さに卒倒しそうになった苦い思い出のマカロン。私の口も大分成長したようで、日本で食べたマカロンで美味しいと感じるものに出会ったことから少しずつマカロンにも興味が…

遅ればせながらパンケーキが食べたくて「カフェデルソル (Cafe del SOL)」のふわふわシュワシュワパンケーキ♪

パンケーキブームは去りつつありますね。 よかったー。パンケーキって朝起きて食べたいっと思ったときに食べるものだと思っていたので並んでまで食べるなんて考えられなかったの。自分で作って好きなフルーツやナッツ類と一緒にアイスと生クリームを添えて食…