2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに美味しいラムチョップは久しぶり!博多駅博多口で開催されているニュージーランドフェアで美味しいラムチョップ頂きましたー。

今日は薬院のうどん祭りに行く為に博多駅を通りぬけて会場を目指そうとしていたとき、博多口を出たあたりで「ニュージーランド」の文字が目に。。。ニュージーランド?テントにいくつがブースが入っていて、ミートパイという文字が見えます。 ほーー。 ミー…

天神に移転した香椎参道の美味しいピザ店「リトルナポリ/PIZZERIA LITTLE NAPOLI」さんにやっと行けましたー。

天神散歩の際時々国体道路沿いにあるイタリアレストラン「バールヴぃータ」さんの前を通るのですが、香椎参道にあった美味しいピザ屋さん「リトルナポリ」さんは併設する形でそちらに移転していました。食べに行きたーい、食べに行きたーーーい!そう思って…

2016年4月26日第17回 薬院一丁目 うどん祭り for Kumamoto,ooita (12:00〜15:00)

今日もなんだか眠れない・・。眠れないからネットを見ていたらこんな情報を見つけました。第17回 薬院一丁目 うどん祭り for Kumamoto,ooita 第17回 薬院一丁目 うどん祭り ( 飲食店 ) - 福岡の東濃く腹(ひがしこくばら) - Yahoo!ブログ熊本、大分の復…

博多阪急さんにある「鼎泰豊」さんでディナー

博多マルイさんがオープンする少し前に博多阪急さんにある「鼎泰豊」さんで小籠包を頂いていたのをアップしていなかったので今回ご紹介。台湾の小籠包で有名なお店「鼎泰豊」。 台北市内だけでも何店舗もありますが、どこのお店を見てもいつも行列ができてい…

博多マルイの「京鼎楼」さん♪やっぱり好きです♪

博多マルイさん。オープンしましたねー。 オープン当日は大雨でしたが、今日はピカピカの晴れ♪プレオープン時に私だけ「京鼎楼」で小籠包を食べたものだから主人が拗ねてしまって・・・。それで今夜長蛇の列を覚悟で行ってみました。夕方5時過ぎに博多マル…

博多マルイKITTEが明日オープン♪

とうとう博多マルイが明日4月21日オープンですね。 楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。今回の博多マルイさんの店づくりは福岡のみなさんと一緒に作り上げるお店作りを目指したそうです。昨日内覧会があったので私も参加してきました。担当…

今できることを今。 支援物資提供募集について

熊本大分大地震の被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。すぐにでも何か手伝えないか! 熊本なんてすごく近いからすぐに行って手伝えるんじゃないかって思うんだけど、、 でもボランティアの知識のない私一人が動いても反対に邪魔になるだけ。飲…

櫛田神社近くにある蕎麦の名店「信州そば むらた」久々の訪問♪

櫛田神社近くにある雑誌やTVなどで有名な「信州そば むらた」さん。私が初めてこちらのお店を訪問したのがまだ須崎町の大黒橋のたもとにお店を構えていらっしゃったころ。会社がすぐ近くだったので良くランチでお世話になりました。 蕎麦好きな私にとって…