2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日♪やっぱり鰻食べたいわ♪黒崎の「黒崎田舎庵日日屋」さん♪

土用の丑の日でしたね。 この暑さですもの、少しでも元気になるなら鰻たべたいですよね。 スーパーでも沢山の鰻が並べられていて鰻祭り状態でのれんやら旗やらウナギのオブジェまで飾られてどんちゃん騒ぎ状態。 日本人ならではという感じでしょうか。主人が…

美しい有田焼に心癒され、美味しい伊万里牛にお腹満たされ旅

ある日の出来事でございます。かなり随分前に佐賀県にある「有田陶磁の里プラザ」で購入したミニスプーン。 大きさといい、カーブの角度といい、とても使い勝手の良いスプーンだったので大事に大事に使ってきたつもりなのに、ある日洗って水切りのスプーン置…

ヤッター!札幌の美味しいドーナッツ「アゾルA'Zor」さんが博多阪急にいらっしゃってます♪明日まで♪

うふふー。私の大好きな札幌アゾルのドーナッツが今博多阪急さんの地下にいらっしゃっています。 \(^o^)/もう毎回待ちきれないっていうぐらい大好き♪サクふわっの生地でこういう系のドーナッツがお好きな方は一度食べてほしい商品です。 私はこちらのドー…

「ポケモンGO」をやってみた。続き・・・・ 夜の山王公園に人が集まる

今流行りの「ポケモンGO」。私も買物に行く途中などアプリを起動させ歩いています。 時々あまり遭遇しないモンスターに出会うとテンションが上がってしまいますね。これは大人がハマってしまうゲームかもしれませんね。 新しいものに出会い、それをつかま…

「ポケモンGO」をやってみた。続き・・・・ 夜の山王公園に人が集まる

今流行りの「ポケモンGO」。私も買物に行く途中などアプリを起動させ歩いています。 時々あまり遭遇しないモンスターに出会うとテンションが上がってしまいますね。これは大人がハマってしまうゲームかもしれませんね。 新しいものに出会い、それをつかま…

「ポケモンGO」をやってみた。

今日の午前中、急遽日本配信された「ポケモンGo」。世界で話題沸騰のこのアプリ。 ポケモンはあまりわからないけど、ちょっとはやってみたいわよね。お昼のニュースで配信されたと報道されていたので私も早速ダウンロード。 どれどれ。。とりあえずログイ…

チリ!チリ!チリ!スロークッカー(クロックポット)でホットなチリを作ってみました。

毎日暑い!暑い!あつーーーい!梅雨が明けて湿気は随分少なくなって前よりは過ごしやすい気はするけれど、暑いことには変わりはないから正直バテてます。大好きなラーメンを食べに行っても1杯完食しきれなかったし・・・。 わたし熱でもあるのかしら・・・…

佐賀にエイリアン?!

佐賀ドライブに行ってまいりました♪ 美味しいものが揃う佐賀。佐賀ドライブって大好きなんですよねー。 前回の戦利品ご紹介はこちら。 ↓ 美味しい佐賀ドライブ♪今夜は有明海のくちぞこ(黒舌平目)でアクアパッツァ♪ - シャイニーキャットの日記今回の目的は…

夏だ!カレーだ!パパダンだ! スリランカの食材も買える「ヘラ味屋」さん。

もうすっかり夏ですね。 この暑さは身体を消耗させてしまうから、もうすでに夏バテ。そんな暑い時にはカレーだー! そんな想いで家でカレーを作ってみました。冷蔵庫に小松菜あるし、よしそれじゃー作りましょう♪カレーに小松菜?! 変でしょう。変かな?変…

夏の3連休♪のんびり自宅でベリーベリーパンケーキ♪

ここ数日朝の空気がひんやりして過ごしやすいですね。 こんな日が続いてくれるといいのに・・。 蒸し暑いのは体力を消耗するので日中家で過ごすのは辛いです(泣)。数日前、ブルーベリーとブラックベリーを久しぶりに入手できたので、さてこれはどうして食…

博多駅移転後のハードロックカフェ♪

以前百道のドーム下にあったハードロックカフェが博多駅のJP博多ビル2Fに移転し、オープン初日に限定商品を求めて並んだんだけど、東京や名古屋などから遠征して来られている方も多くいらっしゃいました。ピンバッジのコレクターさんって多いのね。レス…

今回は父も一緒に台北グルグル旅♪ 5日目 帰国日です。京鼎楼〜伍染玖牛肉麺〜桃園国際空港

とうとう帰国日です。午前中買物をしてチェックアウト後にランチ、そのあと空港に向かいます。アンバサダーホテルのパイナップルケーキがまだ購入できていなかったので歩いて買いに行きました。 5日目ともなるとみんなお疲れ気味。 この日の雨はパラパラ程…

今回は父も一緒に台北グルグル旅♪ 4日目 父思い出の台北駅〜度小月〜お買い物三昧〜川菜庁(国賓大飯店)

後半雨が強くなるとの予想だったので3日目までに観光を済ませてしまったので4日目はどうしよう。。。 確かに雨はずーっと降り続いています。この日は父が仕事で台湾に来たとき思い出のある台北駅に行きたいというので台北駅を散策。 台北駅なら地下道を歩…

今回は父も一緒に台北グルグル旅♪ 3日目 行天宮〜龍山寺〜香港老友記〜小上海〜サニーヒルズ〜 迪化街〜古早味豆花〜香港私宅打邊爐 〜大潤發RT-MART

朝からやっぱり雨ですぅ。 この雨はずっと最後まで続くのでした。この日の最初は行天宮。 商売の神様です。台北でも人気の寺院で1日に2万人訪れるときもあるとか。 土曜日はいつもお祈りがあるのでそのお祈りに間に合うようにホテルを出発。 いつものように…

今回は父も一緒に台北グルグル旅♪ 2日目 南山福徳宮〜關渡宮〜第一排骨店〜大龍峒保安宮〜孔子廟〜羊成小館

父との台北旅行2日目です。この日も朝から雨模様。 こんな時もありますよね。雨だと覚悟すれば悲しまなくてすむもの。 雨でも楽しもうと朝から張り切って準備します。雨の日の旅行で大活躍するのがレジ袋。 濡れた折り畳み傘をレジ袋に入れればお店やお寺の…

今回は父も一緒に台北グルグル旅♪ 1日目 福大山東蒸餃大王〜姜太太包子店〜台北動物園〜猫空〜點水樓

台湾は大好きな場所。 なぜかしらねー。すごく落ち着ける場所であり、人が優しくて笑顔がいつもある街。 勿論親日というのも大きな要素だと思うけれど、なぜか懐かしさを感じる街。そんな台湾に今年の初めに主人と私の父も一緒に行ってきたのですが、ぐずぐ…