2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん 『遊食豚彩いちにいさん』 黒豚ねぎしゃぶ♪

九州新幹線が開業する前、鹿児島PR番組でこちらのお店の紹介があり、それ以来食べてみたくてたまらなかったお店。先ずはランチタイムにお邪魔してみたかったので今回やっと念願の『遊食豚彩いちにいさん』さんへ訪問です♪店内に入ると気持ち良い笑顔と親切…

ぐるぐるお散歩 〜大橋〜 ワイン角打ち『ぶどうの雫chocochoco』 グラスワイン♪

食べログコメントを見てずっと行きたかったお店です。家から大橋まで歩けるかしら?? 今日は運動もしていないので歩こう!!という事で主人と二人で大橋まで歩いてみる事にしました。 どの道が一番最短ルートかiPhoneで地図を見ながら行ってみたら思ってい…

レストラン下見?!博多手羽屋本店

主人の両輪が福岡に来るのでレストランを選定する為に下見がてら博多手羽屋本店へお邪魔しました。 土曜日にもかかわらずお客さん多い♪ 接待で何度か利用しているので安心はしているのですが、いつも大体同じものばかり頼んでいるので、接待で食べた事のない…

福岡に浮世絵が大集合♪

ハンブルク浮世絵コレクション展があるという事でチケットをインターネットで探し、購入したと思っていたら?!あれー!?間違って大北斎展のチケット買っていました。 ハハハ。馬鹿ですねー。しかし、浮世絵展が同地域で2館で開催されるなんて事めったにな…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん『うなぎ徳』 名物御櫃うなぎ茶漬け♪

うなぎ好きの私はくうてんに『うなぎ徳』が開店してからずっと気になっていた。いつ行こうかしらっと何度もお店の前まで行き断念していたこちらのお店。 今日はやっと訪問する事ができました。お店の前に行くと、あれ?がらがら。 もしかして失敗したかしら…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 福岡Walker×博多阪急コラボ お茶スイーツ特集 北九州『GARDEN SALON DOLCE』 福岡Walker掲載人気のロンドヴェール♪

前回あいすどらを購入したとき、主人がよだれをたらしてみていたケーキを買いにお約束通りに訪問しました♪再度主人はショーケースのケーキ達にくぎづけ。 美しい形のケーキ達に確かに私も少し心惹かれました。。ので2種類のケーキを買う事に。お家に持って…

季節を先取り?!レインブーツ♪

昨年から梅雨どきにオシャレなレインブーツを履いている人が増えてきました。 私も梅雨の通勤に何を履いていこうかいつも悩みます。今年こそはレインブーツを買おうかしらっと今から吟味しているんですが、可愛いレインブーツありますねー。オシャレでビック…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 福岡Walker×博多阪急コラボ お茶スイーツ特集 八女『きくや』 あいすどら♪

またまたスイーツコラボです♪ お茶スイーツ特集だなんて和を感じますねー。会社の用で郵便局に行った帰りに前を通るとあら〜〜美味しそう。そして通りすがりで一瞬気になったのがこちらの『きくや』さんのあいすどら☆うちに帰って夕食後のお散歩で早速主人と…

新宮立花口のパン屋さん『ラビころ』再訪問♪

前回訪問して美味しいパンが多かったので今回再訪問です。色々食べてみたい種類があり迷ってしまいます。 今回選んだものはお惣菜系とスイーツ系。お惣菜系は主人のランチにと思って買ったので自分では食べていませんが主人の食べっぷりを見れば美味しい事が…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 まめだ 『豆狸』 おいなりさん♪

毎日毎日よく通っています。 今回は『豆狸』さんのおいなりさんです♪大人になるまでおいなりさんってあまり好きではなかったんですが、最近は美味しいと感じるようになり、時々買って島します。 そしてこちら『豆狸』さんのおいなりさんはお店の前を通る度に…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 PREMIUM SWEETS 『猿カフェ』 ドーナッツ♪

プレミアムスイーツイベントで名古屋の『猿カフェ』ドーナッツが3Fの一角にやってきた。チラシで見た時、これは行ってみらねば!っと思い、週末散歩がてら行ってみました。お店を尋ねると数種類の試食をさせてくれ、うん!なかなか美味しい。 ヘルシードーナ…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 春の北海道物産大会 『十勝ワイン』 清舞♪

北海道物産展に行けるのは今日が最後かなぁっと思い色々試してみました。 池田『パパラギ』のソフトクリームを食べたくて行ったのが理由なんですけどね♪ お目当てのソフトクリームを早速GET!前日の『十勝しんむら牧場』のソフトクリームに比べるとあっさ…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 春の北海道物産大会 『十勝しんむら牧場』 濃厚ソフトクリーム♪

今日は土曜日♪朝から美術館で浮世絵鑑賞。 あの後博多阪急の北海道物産展へ主人と一緒に母へのお土産を買いに行ってきました。人はまずまず集まっており、人ごみ嫌いな主人は圧倒されています。さてどこから回ろうかとウロウロ。前回主人に買ってあげたかっ…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 春の北海道物産大会 『おとうふ工房めめ』 お焼き達♪

北海道物産展のチラシで気になっていたもう一つのお店『豆腐工房めめ』のお焼きです。見た目そんなに重そうに見えませんでしたが、帰って食べてみると1つですごーーくお腹いっぱいになります。チョコ、抹茶、豆+あんこ、あんこ+クリームの4種。 全種類購…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 春の北海道物産大会 『フーズアンドブレッド』 生クリームの揚げパン♪

いよいよ始まりました北海道物産展。 今週は歓送迎会が多くてあまり訪問出来ませんが、どうしても行ってみたくてランチタイムに走って8階の催場まで行き、ぐるぐるっとひと廻りしてターゲットを見つけ、最後帰る時にGETしてさっと去りました。今回買った…

欧風パン屋さん『BREAD』♪

大名からずっと歩いて赤坂の蕎麦屋さん『喜庵』で食事をした後、ぶらぶらっとしていたら新しいパン屋さんを発見! なんて可愛らしいパン屋さんなんでしょう。ヨーロッパを感じる白と茶色で統一されたパン屋さんの扉を開けるとふわーっとパンの焼けるいい匂い…

『Ki・Kura』で長崎ちゃんぽんランチ♪

前回ランチメニューにチャンポンがある事を知ってからどうしても行きたくて行きたくてしかたがなかったので、ランチタイムになったと同時にかけだして一人でチャンポンランチを楽しみに行きました。走って行ったのが良かったのかまだカウンターに数席の余裕…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 デパ地下キムチ売り場でイートイン 『妻家房』 韓国冷麺♪

午前中仕事をしていたら急に韓国冷麺が食べたくなり近くに無かったかしら?っと考えていたら、博多阪急さんの地下にイートイン出来るお店があるのを思い出し、ランチタイムの鐘と共にダーーーッシュで走り冷麺を食べに行ってきました♪ 店頭には美味しそうな…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『ケーニヒスクローネ』 りんごのベーネン 

三越が出来た当時ケーニヒスクローネのベーネンがお気に入りで買っていましたがそれから月日が流れ十数年。博多阪急さんの中にこちらの店舗が入り、ベーネンを目にした時懐かしさがよみがえりました。あぁ久しぶりにベーネン食べようかなぁ。そんな気になっ…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 『BAGEL & BAGEL』 モチモチザックリ♪

主人はベーグルが大好きで三越にあるこちらのお店に行ってはいつも購入していました。そのお店が博多に出来ただなんて最高です。私はあまり好きではないと思っていました。重いしモチモチして食べにくいし・・・なんて理由で敬遠しておりました。しかし!こ…

ほんとぉ!ランチ全品500円!『福来家』

今年2月にお店の前を通ったら2月末までランチ全品500円と書いてあったので行かなくちゃ!っと思っていたらすっかり日が経ってしまって、あーあ残念と思ってお店の前を通ったので張り紙を良く見るとランチ500円継続中となっていたの で主人と一緒に行…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 季節限定桜餅 『叶匠壽庵』 

桜の季節になりました♪ 今日は気温が20度以上にもなったので桜並木は最高潮。 博多駅から近い桜の名所山王公園も夜桜を楽しんでいる方々が数多くいらっしゃいました。しかし例年と違うのは派手ではなく自粛ムードという事。みなさん静かにお弁当を買って来…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 イタリアンヘルシージェラート 『ViTO』 ♪

エスカレーターで博多阪急さんを上がっていくと3Fにジェラート店があります。オープン当初からずっと気になっておりましたが一人でジェラートを食べる勇気がなくて今日主人と散歩がてら歩いて訪問しました。桜の季節の夜の散歩はとっても気持ちがいいもん…

【防災グッツ】ラジオも携帯電話も!手まわし充電式LEDランタン

震災後ホームセンターやアウトドア用品屋さんからランタンや寝袋が店頭から消えたという情報番組でみて、ネット販売はどうなのかしら?と調べてみたら結構あるもんです。 その中で便利そうなグッズを見つけました。こちらのLEDライトはラジオ付き手まわし発…

糸島の絶品蕎麦屋 『そば処 山崎』

父が糸島の美味しい蕎麦屋に行きたいと言い出し、それじゃ母は一度も訪問した事がないので一緒に行こう!という事になり家族でお蕎麦を食べに行ってきました。こちらには大きな有名な桜の木があるんです。 遠くからお店の方をみると何やらすごい人。何のイベ…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 福岡Walker×博多阪急コラボ企画グルメステージ『パティスリーマドレ』 幸せのオリーブプリン♪

またまた行っちゃいました♪福岡Walker×博多阪急コラボ企画グルメステージのプリン対決☆一通りぐるぐる〜っと回って、ん!なに!? 緑色したプリンを見て、抹茶プリンかしら?っと良くタグを読んでみると“幸せのオリーブプリン”っと書いてあります。幸せのオ…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 豪華な店内『モンシュシュ』 ショートケーキ♪

博多阪急さんがオープンしてから連日すごい行列で女性の購買意欲ってスゴイ!っと感心しているお店の1つがこちらの『モンシュシュ』さんです。知らない人はいないだろうというぐらい皆さん挙って“堂島ロール”をお求めになられているようです。以前岩田屋で…

ふわサクッ!新食感テラミスに脱帽☆『横濱タルト〜テラミス〜』

新しい食感のテラミス見つけちゃいましたー♪ 新食感!横濱タルト〜テラミス〜甘いものはあまりすきじゃなーーい!っといいつつ最近スイーツ系をゴソゴソと買っては食べ買っては食べとしているうちにこちらにたどり着きました。楽天ランキング1位っていうの…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 博多グルメ倶楽部フェア4/5まで開催 『福新楼』 博多皿うどん♪

今週の博多阪急さんは私の脳を刺激するグルメ店の出店が多いのでどうしても足が地下1へ向いてしまいます。現在地下で開催されている“博多グルメ倶楽部フェア”に福岡の有名店が勢ぞろい。その中に天神にお店を構える中華の有名店『福新楼』さんがあり、初め…

『Ki・Kura』でランチ♪

博多駅から歩いて数分博多近代ビル地下1階にあるレストラン街の『Kikura』でランチを頂きに行きました。夜の訪問で美味しかったのでランチに行きたくて走って同僚と一緒に訪問です♪お店に着くとすでにお客さんでお店は埋め尽くされており、かろうじて…