2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西区福重にある大きな中華料理店!中華菜館五福で美味しい中華頂きました♪

家族で外食予定のこの日。 家の参謀長官は母。 まあどこのご家庭も女性の意見が通るというのが事実なのかと・・。この日は母の一声で早良区にある福寿飯店へ出かけようとしたとき、私の中で嫌な予感が・・・。福寿飯店って予約でいっぱいの時は並ぶか相席の…

家に便利な調理器具がやってきたー♪「スロークッカー」はゆっくりコトコト素材の旨みを損なわない便利な調理器具!

先日主人の実家のアメリカに滞在していた時のことです。 お父さんの誕生日を祝うために80人のお客さんを招待したと聞いたときお料理はどうするんだろうっと心配していました。80人分のお料理!!! 日本では絶対考えられないですよね。しかもホームパー…

担々麺が食べたくて博多駅テラソビル2Fにある「蓮双庭」でランチしましたー。

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。 でも今日は金曜日♪ 今日お仕事終わったらまたお休みの方も多いのではないでしょうか。シルバーウィークは本当に人も車も多かったですねー。 あまりにも車が多かったのでお墓参り以外は外に出たくないって思っちゃっ…

美味しい明太みつけたー♪新宮の「博多ふくいち」さんのピリ辛明太子♪

東の方をブラブラドライブを楽しみながら、目的地の一つに「博多ふくいち」という明太屋さんが新宮にあるという事で車を走らせました。新宮って美味しいもの屋さんが多いですよね。干物が美味しい「進藤商店」さんもあるし、産直のお店「ひとまるの里」は野…

初!さざえ丼♪志賀島の中西食堂でさざえ丼とチャンポンをいただきましたー。

久しぶりのブログ更新です♪ 不在にしていたので今月の最初のブログがもう9月も下旬にさしかかろうとしているわ。今週末からシルバーウィークでお出かけされる方も多いんでしょうね。さて 夏に志賀島にぶらっとドライブに行った時のお話です。この日はお天気…