から揚げ続きで朝倉のクマガエ食品

友達に美味しいから揚げ屋さんがあるという事でこちらの『クマガエ食品』さんを紹介してもらいました。こちらのエリアは美味しい鶏が多く食べれるので新しいお店は大歓迎です。

車でお店に着くとお店の看板に元祖地鶏のたたき』と書いてあるではないですか。
ほほ〜これは鶏肉に自信のある証。楽しみです。

何やらから揚げのいい匂いが外からでも匂います。
店内に入ると生肉のショーケースがドーン!新鮮な鶏肉の色々なパーツが並んでいます。いい匂いのするから揚げさんはどこかしらぁ〜っとキョロキョロ探すも見当たらず、お店のお姉さんに尋ねると別のショーケースの中へと案内されました。
ホホー。冷めないように保温可能なものなのでしょうか、ショーケースを開けるとからあげのいい匂いが!
骨付きと骨なしを少しずつ買いました。
いい匂いいい匂い☆

お店にはもちろんキレイな地鶏のたたきがありました♪主人が食べれないので私一人では無理と思い今回は断念。最近貧血気味なので綺麗な地どりの肝を買って帰りました。地どりの肝なんて美味しそう☆

鶏屋さんなだけあって美味しいから揚げです。
小ぶりでしたがにんにくが聞いてて美味しいです。
肝も肝煮にしましたがプリップリでGood!
近くに寄ったら購入したいと思います。

『クマガエ食品』
福岡県朝倉市堤946
0946-23-0058

クマガエ食品 (天ぷら・揚げ物(その他) / 甘木駅(西鉄)甘木駅(甘木鉄道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村