ブルーチーズだーーーいすき☆

天神でお買いものしたので今日は大好きなブルーチーズを2種買ってディナーで食べました♪
ブルーチーズだーーーいすき☆

私の一番好きなブルーチーズです。ロックフォール極上!(フランス)
濃厚でズドーーンというブルーチーズなのに後から甘味と香りが舌の上にふんわり現れるブルーチーズです。
『Roquefort Surchoix(AOP)【JANIER】』

今回初めて購入したブルースティルトン(イギリス)。
やさしいブルーチーズで深みもあり上のチーズとは対照的な感じ。
『BlueStilton(JANIER)』

麹屋で買ったオリーブパンがあったのでパンと一緒に食べました。
ブルーチーズ最高☆

今日のディナーのおかずにナスとピーマンの炒め物を作りました。
クミンで味付けをし上にポーチドエッグの失敗版を乗せました♪

ブルーチーズパーティのようなディナーで満足でした。
(@⌒◇⌒@)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ