ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 『ブレッド&カンパニーbyアンデルセン』 サクサクデニッシュ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪
よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

広島に本社を持つアンデルセンが福岡にお料理とパンを楽しませてくれるお店を出したという事でとても気になっていました。ここ博多駅はパン屋さんの激戦区。美味しいパンリサーチという事でパンのみ購入で訪問してみました。

アンデルセンって『タカキベーカリー』系列とは知りませんでした。

閉店間際という事もあり、パンの種類も少なめでしたが、今日はサクサク系の気持ちがいっぱいだったので“クロワッサンショコラ”と“エスカルゴショコラ”を購入。お店の方に写真を撮っていいですか?と聞くと快く承諾して頂き、しかも消されていたショーケースの電気をつけて私が写真を撮り終わるまで待っててくださってとても良くして頂きました。

朝食で頂きました♪ショコラ系デニッシュを食べるとフランスパリでの朝食を思い出します。

甘すぎないショコラがサクサクした生地ととても合います。エスカルゴが特にサクサクで美味しいです。

店内のレストランメニューがとても美味しそうでしたので次回はそちらを楽しんでみないといけないですね。

『ブレッド&カンパニーbyアンデルセン
福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多2F
http://www.andersen-group.jp/index.html

ブレッド&カンパニー by アンデルセン カフェ / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0