献血に行ってみた

昨日の夜は早くベットに入り、電気を消して節電に努めた。今夜も昨日同様湯たんぽ作って早めにベットに入るつもり。どれだけ協力できているか分からないけれど何かしたいという気持ちでとりあえず節電。

お昼のニュースで福岡でも臨時に献血が出来るという事で早速北天神にある赤十字献血ルーム行ってみると入口に張り紙があり、希望者が多くて4時間待ちとの事。
福岡から何かしたいという人達が多いという事が分かってとっても嬉しい気持ちになった。

張り紙前でスタッフの方が説明をされており、今日集中して献血してもらうより、日にちをずらして分散して献血してもらと助かりますとおっしゃっていました。

白血球は4日間しかもたないと聞いた事があります。なので今日沢山あっても週末に足りないという結果にもなる可能性があるわけで、それなら私は来週また来ようと献血ルームを後にしました。

募金活動も早々に立ちあがっているようなので出来る限り協力して行こうと思います。