グルグル台北♪パイナップルケーキ食べ比べ♪台湾の有名ケーキ屋さんのパイナップルケーキ「Suger&Space糖村」♪

雑誌などでもパイナップルケーキの美味しいお店として紹介されている「Suger&Space糖村」。台湾に行く度気になっていましたがなかなか足を運ぶ事が出来ず今回初訪問です。

お店はとっても明るくオシャレです。
パイナップルケーキとヌガーが有名で、多くのお客さんがお土産を求めてお店に来られていました。

私達も少量のパイナップルケーキとヌガーを購入。
楽しみです。

パッケージ超かわいい!
お洒落ですよねー。

さて家に帰って試食ターイム。。。。

パイナップル果実100%系だとどうしても「微熱山丘」や「廣方圓茗茶」を基準としてしまうので、こちらの「Suger&Space糖村」はちょっと違う感じ。美味しい商品ではあるけれど甘みが強い感じがします。

ヌガーはイタリアのヌガーのイメージが強いので、台湾ヌガーはやわらかく甘さがこちらも強かったので私は苦手でした。イタリアヌガーは好きなんだけどなー。

私のパイナップルケーキランキング外となりました。

「Suger&Space糖村」
台北市敦化南路一段158号
(02)2752-2188
糖村[Sugar & Spice] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ


台湾のホテル予約は楽天で♪ゆったり台湾☆おいしい台湾☆いかなきゃ台湾♪