台湾好きな家族が大好きな南区にある「台湾飯店」で舌鼓♪

先月からずっと父が「台湾飯店」に行きたいと何度もいうので毎日暑い思いで食事を作っている母を労って一日だけでも家事から解放させたいとの父の思いで行ってきました。

家族みんな台湾好き♪
一番最初に台湾にはまったのはうちの両親です。その頃私はまだ若かったので魅力に気が付いていませんでしたが、今となっては完全に理解できます。

そして福岡で美味しい台湾料理を食べさせてくれるこちらのお店は家族みんなの好物レストラン。今日は何を食べるのかしら。

メニュー見て悩むものの結局いつものように同じようなお物をオーダーしてしまいます。今回は唐揚げ、春巻き、青菜炒め、餃子、炒飯、焼きそば、焼きビーフン、貝柱のオイスター炒め、ちまきです。ちまきは台湾で食べたかったけど食べれなかった一品だったので食べてみたくなったの。主人の台湾のお友達が台湾のちまき美味しいよと教えてくれたので次回は絶対現地で食べたい。


ちまき美味しかった♪中からいろんな具が出てきて宝箱みたいで楽しかった。これ1個でお腹いっぱいになっちゃうので気をつけてオーダーしないと大変だわ。

やっぱり美味しいねー。
お客さんいつも多いから美味しい象徴ですね。

あっさりなんだけどうまみがあって台湾料理って大好き♪

美味しかったーまた来まーす。

『台湾飯店』
福岡県福岡市南区野間3-8-22
092-511-4177


関連ランキング:台湾料理 | 高宮駅