福岡ラーメン総選挙第一位店「らーめん二男坊 博多本店 」でランチタイム♪

博多駅近くに博多ラーメン「二男坊」さんがあるのは知っていたのですが、行く機会があまりなく、今日は会社のお使いがあったので、そのついでにお邪魔してみました。

お昼時は多いかなっと恐る恐るお店の前に行くとセーーフ!今日は台風接近もあってかすぐに入れました。

こちらのお店、福岡ラーメン総選挙で第一位だったそうです。
楽しみです。

お店に入ると右手に食券売り場があります。

ランチのセットがあるようだったので、私はBランチ!煮卵ラーメン+明太ごはんのセットにしました。

お店はカウンター席が6席。テーブル席が後ろに数席あります。
私はカウンター席だったのでテーブル席が何席あったか定かではありませんが、あまり広くはない店内なので多い日はきっと並ぶのは必須かもしれません。

カウンターに座ってからお料理が出てくるまで結構時間がかかります。
丁寧に作られているからでしょう。
ひたすら我慢して待ちます。

10分以上待ったでしょうか。やっと私のラーメンBセットが到着です。

ちょっと甘い感じの香りのするスープです。
ちょっぴりクリーミー。しかしサラッとした後味のスープです。

麺は極細麺ではありませんが腰のあるしっかりとした麺です。

チャーシューが大きくて脂身が少ないところと美味しい煮卵がセットになっているのはとても嬉しい気持ちになります。
キクラゲ、チャーシュー、ネギ、煮卵。
黄金バランスの見た目最高なラーメン。素晴らしいです。

セットの明太ごはんにはタップリと明太が乗っており、これはかなりポイント高いと思います。

ラーメン総選挙第一位!
ちょっと私の好みのスープではありませんでしたがしっかりとした美しいラーメンでした。

「らーめん二男坊 博多本店 」
福岡県福岡市博多区博多駅前2-16-4
092-473-5558


関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅