自家製麺でらーめん作りました♪

時々麺を作ります。
今回ご紹介するのは随分前に作った自家製麺で作った『おうち風らーめん』です。
麺の写真を撮ればよかったと後悔。
お店のように飾り付けしてみました♪

ダシは鶏の手羽元と昆布出汁を合わせたものです。
麺もしっかりコシがあり、美味しいんです♪
味たまごも作って本格的でしょ。

麺作りはとっても簡単。足でふみふみするだけ。
麺のカットはパスタマシンにお任せ。

『パスタマシンで麺道楽』という本を買って、どうしても美味しい麺を作りたくて
COOKPADで検索したところ『さちごはん』さんの投稿を参考に作りました。

一度試してみてください♪
自家製麺って簡単で美味しいですよ。


COOKPAD【コリスケさんのかん水いらずの手打ち中華麺】
http://cookpad.com/recipe/67612

人気ブログランキングへ


インペリア パスタマシーン SP-150

インペリア パスタマシーン SP-150