鴬谷駅すぐのお蕎麦屋さん『公望荘』

蕎麦好きの祖父が教えてくれた父の思い出のお店というこちらのお店。
しかし、父はお店の名前はわからない。ただ鴬谷駅のすぐだという事のみ。

今の時代インターネットという魔法のような文明の利器があるのですぐに探し物は見つかります。

父が祖父のもとを訪ねると、必ず『蕎麦食べる?』から始まり、すぐに電話をかけて
出来上がるまで3時間かかるのでそれから食べに行くという蕎麦があったそうです。

残念ながら現在はないそうですが、打ち立て蕎麦を食べさせてくれるなんて粋ですねー。

そんな思い出のあるお蕎麦屋さんを訪ねて私達3人鴬谷駅に降り立ちました。

お店は〜っと探す事もなくすぐ目の前にあり、あれ?すっごくロケーションいいところ!
外から見た感じあまり美味しいお蕎麦が食べれるようには見えなかったのですが、
これがなんとすっごく美味しいんです。

蕎麦のこしといい、だしといい、絶妙にマッチしてて美味しいんです。

3人一口食べて『うまい!』っとうなりました。

お江戸のお蕎麦はだしがいい!美味しゅうございました♪


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

『公望荘』
東京都台東区上野桜木1-16-68
03-3822-2288


お探しの店舗のページはありませんでした