金・土・日・祝日のみ開店のお店柴又『日曜庵』

夏に兄の様子を見に父と一緒に東京へ行きました。
その時信州へ蕎麦巡りに行こうと約束をしていたのですが、連休で多いだろうからという事で断念。
しかしそこは江戸前蕎麦の東京。美味しいお店は五万とあります。

幼いころから随分と遊びに入っていたけれど、誰も寅さんの帝釈天には行った事がない!
そうなれば話が早いという事で帝釈天近辺で蕎麦屋をググってみるとあるじゃないですか。

金・土・日・祝日のみしか営業しないお店『日曜庵』さん。

柴又帝釈天から矢切の渡しと江戸川の方へ向かい、途中左側に折れるとそこにお店があります。

こちらに来る前に鴬谷駅前すぐにある蕎麦屋『公望荘』さんですでに1枚食べてきたので時間をたっぷりあけて
訪問させていただきました。やはり時間を外したのが良かったのでしょうか、待ったいるお客様は1組のみ。

すぐに席に案内されました。

田舎そばは残念ながら遅い時間だった為終了。(残念!!)
今回は普通にせいろを頂きました。

運ばれてきたお蕎麦はなんともおしゃれな蓋つきのざるに盛られております。
お蕎麦はしこしこして美味しいです。
私のお気に入りはなんといってもこちらの蕎麦湯!
とろっとろなんです。あのとろとろの蕎麦湯は大変気に入りました。

さすがお江戸!美味しいお蕎麦ごちそうさまでした♪

  


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

『日曜庵』
東京都葛飾区柴又7-13-2
03-5668-0084

そばきり 日曜庵

食べログ そばきり 日曜庵