うにいくら!うにいくら!うにイクラ!盛り盛り寿司『まこと家』

久しぶりと友人と外食♪
今週は気持ち落ち込み気味なところを和製SATC仲間でこちらのお店にお邪魔しました。

赤坂駅から10分かからない程度の距離にあるこちらのお店。
店内はカウンターとテーブル席が数席。中に入ると男性グループが2組いらっしゃいました。
カウンターの水槽には大きなアワビがべったり!でかい!

ホークス選手の番組収録がこちらであったそうで写真が飾られていました。


今回頂いたお料理は

  • さしみ盛り2人前(クーポンによりグレードアップ)
  • つぼ鯛の味噌焼
  • 朝倉産フレッシュトマトとオクラのサラダ
  • シーフードグラタン
  • 鰆の竜田揚げ
  • クリームパスタ
  • 生うにのいくらぶっかけ寿司


刺身盛りはクーポンでグレードアップしたのでマグロのあぶりやクジラなど豪華メンバー登場です。
サンマの刺身もありとっても新鮮!


サラダのトマトもすっごく美味しくてさすが朝倉産トマト!うまいです。


和食屋さんなのにこちらのお店は洋食メニューもあり、お肉にパスタ、デザートもあるんです。
和の物はもちろん美味しいですが、こちらのグラタンとパスタもとってもミルクミルクで美味しかったです。
シーフードがゴロッゴロ入ってエビもでっかい!シーフード好きにはたまりません。
グラタンを食べた後のクリームパスタだったので、濃厚続きかと思いきや!
このクリームパスタ濃厚さの中にすっきり感がありスルッと食べてしまいました。
全てお勧め料理ですが、魚介のエキスたっぷりの両品は特にお勧めです。

そして更にお勧めなのがうにイラクうにイラクうにイクラのオンパレードの生うにのイクラぶっかけ寿司!!!!!
これを食べずしてこのお店は語れません。もう見るからにおいしそう。。。
この豪華な盛りっぷり!言う事なしです。


今夜は刺身あり、焼きものあり、洋食あり、寿司あり!で文句なしのお食事でした。

最後にオーナーさんがこられて沢山美味しい情報を頂き、お客さんに安く美味しい物を提供したいというのがすごく伝わって心強い男気を感じるオーナーさんでした。私達も安心してわがままなお料理をお願い出来きます♪
こちらはお向かいに離れのお店があり、離れだと話もしやすいのでお店を使い分けてみてくださいと言われていました。

お酒も充実してるようなので今度は美味しい日本酒を飲みながらオーナーさんお勧めの大きな伊勢海老とアワビを頂きたいと思います。

『まこと家』
福岡県福岡市中央区舞鶴2-7-3
092-713-4773

まこと家 魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.5

お探しの店舗のページはありませんでした

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村