南阿蘇にあるドイツソーセージレストラン『バイエルン』

阿蘇にあるドイツソーセージのお店『バイエルン』です。
夏の終わりに大観望に星を観に行き、その日の朝食をこちらで食べたくて訪問しました。

夜3時に大観望に着き、天体観測されている方が数グループある中、私達もビニールシートと毛布(夏でも夜はすごく寒いです)をまとって寝ころんでみました。星がとても近くに見え、流れ星もシューーーーっと何度も見えたので主人と一緒に感動しまくりました。
良い思い出です♪

そんな感動の後、美味しい朝食を食べに阿蘇ファームランド向かいにあるバイエルンさんへ。
もちろんこんな朝早くはからオープンしてるわけもなく、駐車場で少し仮眠取らせてもらいました。
(勝手に泊まってごめんなさい。。。)

朝8:30。お店のオープン時間を確認に車を降りたところ丁度別の車が駐車場へ。
『おはよう!』っとその方に呼び止められ事情を話すとすぐにお店開けてあげるとおっしゃってくださり
お店に電話をかけてくださいました。なんとその方はこちらの工場長さんでした。
(その節は大変お気づかいして頂きありがとうございました。感謝)

    

お店はドイツにあるような建物で、良く聞くとオーストリアの職人さんが作られたとか。
福岡にあるオーストリアパンのお店『サイラー』と同じ職人さんがつくられたそうです。

  

こちらのお店はドイツ・マイスター資格を目指す『ドイツ食肉製品製造技術専門学校』というのを開校されていて
2度目の訪問の帰り際こちらの理事長の方とお話させて頂きました。
最終的にドイツ語で理解しドイツ食肉マイスター資格取得を目指す学校という事で、
こちらのお店のハムソーセージが本物だという事が理解出来ます。





白いソーセージは1ヶ月の内、数回しか作らない商品のようなので尋ねて食べて欲しい一品です。
フワフワソーセージなんですよ♪

ハムソーセージは文句なし美味しいです。
数店買って帰り、サイラーのカイザーに挟んで食べたら最高に美味しかったです。

お勧めです。

バイエルン
熊本県阿蘇郡阿蘇村大字河陽5580-13
0967-63-4123

バイエルン

食べログ バイエルン

『サイラー』
福岡県福岡市南区長丘2-1-5 西村ビル 1F
092-551-7077

サイラー

食べログ サイラー

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村