大橋のこってりスープの細麺とんこつラーメン『竹林』


久しぶりに主人とラーメンを食べに行こうという事でリサーチ開始。

大橋駅に何やら気になるラーメン屋さんを発見!
早速行ってみようと言う事で二人で出掛けました。

近くの駐車場に停め訪問です。
店舗入口が洒落てて美味しそうな予感☆

店内は長細くテーブル席が3テーブルとカウンター席がありました。
私達は2人だったので二人掛けのテーブルへ。

オーダーしたものは

  • ラーメン(かた麺!)
  • ネギラーメン(これはネギ好き主人の!)
  • 半チャーハン


ラーメンさん登場です。

スープはかなりこってり♪
麺は好きなタイプの細麺です。こってりスープと良くからみます。

スープまで飲んでしまうと胃が驚くぐらいのこってり感ですが麺を食べる時はこれぐらいこってりでもしつこさを感じませんでした。


半分のチャーハンですが結構量が多め。パラパラチャーハンで美味しいです。テーブルに置かれた高菜と共に主人はがっついていました♪


美味しいラーメンでした。御馳走様です。

『博多とんこるラーメン 竹林 大橋店』
福岡県福岡市南区大橋1-1-17
092-541-3337

博多とんこつラーメン 竹林 大橋店ラーメン / 大橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村