中華街に行かなくていい!中国人オーナーが作る本場中国四川料理♪


今日は体育の日!
家族でパークゴルフ大会をした後訪問させて頂きました。いつも明るい奥さんが『いらっしゃいませ〜』っと出迎えてくれます。

ここの中華は中華街で食べるような、そんな本場中華料理を堪能できるお店です。
こんなお店が近くになるなんてラッキー♪わざわざ中華街に行かないでいいもの。
値段も半道橋価格なのでコスパも良く、時々両親が来た時に利用させてもらっています。

今回頼んだ料理は・・・

  • 海鮮春巻き
  • 八宝菜
  • 四川麻婆豆腐
  • にんにくチャーハン
  • 牛肉と野菜そば

うちの家族の定番は『海鮮春巻き』『麻婆豆腐』『○○チャーハン』です。
海鮮春巻きはプリプリえびなど入ったカリッカリの棒春巻き。みんなのお気に入りです。『麻婆豆腐』は主人のお気に入りでチャーハンと一緒に食べるのがお約束♪

最近ここのチャーハンで気に入っているのがにんにくチャーハンです。

カリカリにんにくチップのは入ったチャーハンでにんにくの香ばしさがたまりません。

今回は初めて八宝菜と牛肉野菜そばを注文。八宝菜は野菜シャキシャキ海鮮プリプリで塩味もよく美味しい一品です。

牛肉と野菜そばは土鍋に麺と牛肉・野菜がぎっしり入ったちょっと濃い目の味付きの麺です。見た目重いかな?っと思いましたが、食べるとそうでもなく、牛肉とスープ・野菜・麺との相性がGOODです。これにごはんがあれば食がもっと進みそう。

まだまだこのお店で食べてない物が多いので今度は今まで食べた事のない料理に挑戦したいです。最近デザートの杏仁豆腐がないのが残念。いつも売り切れと言われてしまいます。あーー残念。

『福来家』
福岡県福岡市博多区半道橋1-3-17
092-473-0270

食べログ グルメブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村