マイクロウェーブポップコーン♪

主人がアメリカ帰省をした時に必ず買ってきてもらう物が電子レンジで作るポップコーン♪最近日本のスーパでも見かけるようになりましたね。アメリカは種類が多くバターたっぷりな物が多いです。アメリカで一番ヘルシーであろうものを買ってきてもらいました。
 

主人のお父さんは映画館でポップコーンを買うとバケツサイズのポップコーンにバターをポンプから4〜5回入れて食べるそうです。うー日本人にはムリ。お母さんはマイソルトを持っていくらしい。しかもそのソルトはポップコーン専用ソルトなんだそうです。普通にポップコーン用としてスーパー売っているらしいです。今度これを買ってきてもらわないと!

ディナーがライトな食事だったからかすぐにこんなもの食べるなんて・・・ポップコーンは食物繊維が多いのでヘルシーな食べ物ではあるけれど、お腹膨れるー。胃薬飲まなくちゃ☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ