PRIMA TASTEのMEE SIAM

トランジェットで寄ったシンガポール空港内にある『PRIMA TASTE』でいくつか美味しそうなものを購入。こちらはシンガポール料理のお店でかなり美味しかった☆お店の紹介は今度またゆっくり書きますね。

今回調理したのはMEE SIAM。

麺やトッピングは自分で用意しないといけないので、今回は岩田屋で永楽製麺の麺を購入したのでそちらを使用。
トッピングにエビとゆで卵、青梗菜を準備しました。

箱の中には麺にからめるペースト、スープ用ペースト、あとお好みで使用するサンバルとライムジュースが付いています。

そして出来上がりはこちらです。
ジャジャーン!!

これはかなり大ヒット!私も主人もお店で食べたような味がする!!!っと興奮気味で食しました。

麺に一緒にトッピングにしようかと手羽元を購入していましたが急遽予定変更!タンドリーチキン風グリルドチキンにしました。モルディブで食べたバイキングの中にとても美味しいチキンがあり、その味を思い出しながら家にある食材で適当に漬けだれを作ってみました。
それがなんと旨い!自分でも驚きでした。

ライムとレモングラスの乾燥したものを購入していたのでそれを入れたのがよかったのかしら。。。かなり美味しかったです。

食べている横で主人はチキンにむしゃぶりついていました。まるで犬のように・・・。ハハハ。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村