グルグルお散歩 〜博多祇園〜 和のカフェ『町屋カフェ太郎茶屋鎌倉』で美味しいオムライス♪

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

明日はバレンタインデー!!

主人の大好きなチョコレートショップの『博多の石畳』を買いに行こう!という事でお散歩がてら歩いて行く事にしました♪きっとチョコレートショップは人が多いだろうから早めに行こうという事で朝食も取らず歩いていたら、、あれ?なんだか、、変!?  エネルギーが無い状態で歩いていたから体が拒否反応したのか歩きはじめて20分ぐらいでだるーーくなってきて目眩が・・・。いけない!何か食べなくちゃ!!っと寄れたら行こうと思っていた町屋カフェで何か食べる事にしお店を目指しました。

祇園の地下鉄を過ぎてキャナルの方へ曲がると見えてきました見えてきました!あののぼりが立っているところがそうだ!!っと目がくらくらしながらもやっと到着☆

最近お散歩に行く時はそのエリアに何か興味があるものが無いかを探していくようにしているので今回はこのお店が気になっていたのでちゃーーんとクーポンを持ってきていたんです。

メニューを見ると色々食べ物があってビックリ!食べたいものが沢山あった中クーポンにあったオムライスを1つだけ注文。お散歩で来てるのにガッツリ食べていては何も成りませんので主人と半分ずつ分けて食べる事に。
オムライスを注文するとクーポン特典でわらびもちが1つ付いてくるんですって。味見をするのによいサイズなのでクーポン使って正解!

コラーゲンボール鍋や水餃子なんていうのもあるのでとっても気になりますぅ。

私は何より和菓子が大好き☆
ケーキより和菓子の方が大好物なんです。なのでこちらのお店はメニューを見ただけでもかなり点数が高い!!高ポイント獲得〜♪

店内も落ち着いた雰囲気でひな人形が飾ってあったりして和の雰囲気がとってもいいです。外国の方にも人気がありそうな雰囲気☆

メニューを主人とみながらあれが食べてみたいこれが食べてみたいとあーやらこーやら話をしていたらオムライスさん登場!!!手作り感のある器がとっても和の雰囲気があってこれまた高ポイント!!
そしてクーポン特典のわらびもち1切れサービスは本来ならオムライス1つ注文に1つ付いているものなのに、お店の方のご配慮で私と主人の2人分持ってきてくださって大感動!!!すごーーく感謝です。

久しぶりにオムライス食べましたがこちらのオムライス最高に美味しい♪
卵のふわとろ感が絶妙でデミグラスソースもうまーーーい。あ〜ぁなんていい休日なのかしらぁぁ。主人と取り分けて食べて丁度よいサイズでした☆
頂いたわらびもちも食べるとホッとする懐かしい気持ちにさせてくれる優しいものでした。

かなり気に入ってしまったこちらのお店でお持ち帰り用の和菓子を数点購入してみました。

・酒まんじゅう
・ふまんじゅう
・みかさ焼き

どれもとっても美味しかったです。黒豆が入ったみかさ焼きが気に入りました。今度はもっとゆっくり訪問して色々食べてみたいです。

『町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉 祇園店』
福岡県福岡市博多区祇園町2-8 1F
092-403-5675

お探しの店舗のページはありませんでした

クーポンはこちらから↓

お探しの店舗のページはありませんでした

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 祇園店カフェ / 祇園駅博多駅呉服町駅

昼総合点★★★★ 4.0