薬院のスペイン料理『BAR TORO(バルトロ)』

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

年末に薬院にあるスペイン料理に行きました。近くを通った時からとっても気になっていたお店です。突然行ってみようかという気持ちになり母と一緒に訪問しました♪

早速予約をしようと電話すると今日はテーブル席がいっぱいとの事。ありゃーどうしましょう。カウンターなら空いてるんだけどぉっと申し訳なさそうに教えてくださり、もちろんカウンターで構いません♪と伝えると更に申し訳なさそうに丁寧に応対してくださいました。

お店の前に大きなコインパーキングがあるので便利♪車を止めていざ訪問です。

大きなお店の外にはレモンの木?だったかしら、鉢植えが並び、とっても大きなパエリア鍋が置いてありました。店内は丁度クリスマスシーズンだったのでこれまた大きなツリーが飾られ手作りパンのオーナメントも飾ってありました。

とても素敵なお店の方が母を気遣いながら丁寧に応対してくださってカウンター席に案内してくださいました。オープンキッチンになっているのでカウンターから良く見えます。

今日のお勧めを聞いてイワシのオリーブ前菜とエビの土鍋焼きとムール貝やパエリヤを頼みました。店内が薄暗いので写真があまり綺麗に撮れなくて残念。せっかく美味しいお料理なのに・・・。

こちらの自家製パンがとっても美味しくてエビの土鍋焼きのガーリックオリーブオイルにつけて食べたらいくらでも食べれちゃいそう♪エビもプリプリで美味しい♪

今回のパエリアはお勧めメニューにあったツガニと魚介のパエジャにしました。蟹と格闘しながら魚介ゴロゴロのパエジャはあっという間にペロッと無くなっちゃいました。

お隣の席で違うパエジャを食べていらっしゃって何やらとっても黒く輝いていたのでイカスミのパエジャのよう。色はともかくお味がとっても気になったので美味しいですか?と尋ねると、答えが『最高に美味しいです!!』と帰ってきました。

キャーーー!!!これは絶対次の目標にしなければーーーーー!!!!

こちらはデザートも充実してましたよー。

店内の雰囲気といいお料理といい女性好みのお店でとっても心地よくスタッフの方がとっても丁寧に対応くださるので更に居心地が良かったです。

次は黒いイカスミパエジャを絶対食べに行かなくちゃ。

『BAR TORO(バル トロ)』
福岡県福岡市中央区薬院3-1-14
092-531-1099

BAR TORO スペイン料理 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0