3周年記念の行徳家

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


会社に毎週届けられる情報紙に行徳家さんの情報が載っており、ずっと気になっていたお店だったのでお散歩ついでに行ってみようと歩いて行ってみました♪ブログでもとても人気にあるお店なのでかなり期待しての訪問です。

お店に着くと現在3周年記念イベントで醤油ラーメンを300円、つけめんを400円で食べれるという事でした。んーーーー。しかし今日は醤油の気分では無く、、つけめんはあまり好みではないので塩ラーメンと白湯ラーメンに煮玉子追加で細麺硬麺と餃子を注文。店内のカウンター席は全てお客さんでうまり、厨房ではみんな忙しそうに作業されていらっしゃいます。

メニューは普通のラーメン屋さんとは違う感じでいくつか興味のあるものがあります。どんな感じかとっても楽しみ☆

テーブルの上の調味料は充実しています。その中で1つ見なれない物を発見!こーれーぐーす??沖縄のお店ではよく見かけるものですが、博多のらーめんやではお目にかかった事は1度もなかったのでどんな中華麺が出てくるのか想像がつきませんでした。

そしてセルフ油そばとはいったい????益々面白いお店です。

待つ事数分で私達のお料理が運ばれてきてご対め〜〜〜〜ん。

白湯ラーメンは濃い味ですが、麺との絡みがいいです。麺の香りがいいのか食べていると段々日本蕎麦を鴨なん蕎麦のような蕎麦を濃厚スープで食べているような錯覚を引き起こしてしまうほどの面白い麺です。塩はあっさり系のラーメンですーぷがとっても美味しいんです。雑炊にして食べたくなる気持ちがよくわかります。

餃子は小ぶりの博多餃子のようです。

次回はもうちょっと別の物を食べてみようと思います。

行徳家 ラーメン / 高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

『行徳家』
福岡県福岡市南区野間4-4-35
092-542-1115

お探しの店舗のページはありませんでした