新宮立花口にある可愛いパン屋『ラビころ』

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


今日はお天気もいいので野菜を買いに古賀にやってきました♪気になるパン屋さんが近く数店ありますが、その中で早朝からオープンしているこちらのお店『ラビころ』さんに買い物終了後行ってみる事にしました。

初めて通る道は大好き♪どんな発見があるか!どんなお店に出会えるか!いつもワクワクします♪ナビの案内ですぐに到着。パン屋さんの隣には野菜や地蔵豆腐を販売するお店があり、こちらでちょっと傷ついてますがとっても美味しそうなトマトを1パック200円で購入♪

さてパン屋さん『ラビころ』さんへ訪問です。

イートインも出来るようでテラス席がありました。お店を後にする時お店の方にコーヒー無料ですのでどうぞとおっしゃってくださったのでテラスで食べながらゆっくりするのもいかも♪

こんにちは〜〜♪っと扉を開けると小さな店内にスッゴク美味しそうなパンが大集合!!!どのパンを買おうかかなり悩みましたぁ。

今回の購入品は・・・
・ブルーベリーの丘
・カレーパン
・ベーコン卵のマフィン
・もっちりカスタード
・シューデニッシュ
・ココアのパン

空腹の脳みそにあの美味しそうなパンの映像は刺激的すぎで、家まで待てない!!!と叫ぶ私の脳と胃袋の要求に負け車で食べてみる事に。

大好きなカレーパンの味がとっても気になるところですが、まずはベーコン卵のマフィンから。
パクつくと中からマヨソースと一緒に卵が絡んで美味しいです。温めてこれは食べたかったなぁ。さて次はカレーパン♪待ちきれませーーん。形はちょっと小ぶり。中を開けると程良くフィリングが詰まっています。さっくり揚がったパンがへたれずしっかりしてます。さてお味はどうかしらぁ。
はくっ。まろやかなカレーフィリングがとっても美味しい☆うん!これは美味しいカレーパン!!
次はシューデニッシュです。レジでお会計する時に気が付きあわてて追加した商品。とっても生クリームが美味しそう。いっただきまーーす。パクっ!ん!!これはとーーっても美味しい!!!デニッシュ生地のパンに甘すぎない生クリームがとっても合います☆今回の一押しです。主人はカレーパンが良かったと言ってました。
まだ残りのパンを食べていませんが後で食べるのが楽しみ☆

『焼きたてパン工房ラビころ』
福岡県糟屋郡新宮町立花口1088-8
092-963-0455

焼きたてパン工房 ラビころ パン / 中洲川端

昼総合点★★★★ 4.0

ラビころ

食べログ ラビころ