ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 『チョコレートショップ 博多の石畳』

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪
よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


夕食後、主人と歩いて博多駅アミュプラザ散策に出かけました。
夜21時まで開いているのが嬉しですね。

今日の目的は大好きなチョコレートショップがどこにあるか確認する事!
何かイベントがある度にチョコレートショップの石畳を買っている私たちなので博多駅にお店が出来てくれて最高に喜んでいます。

さて博多駅に到着し、どこにあるのかしら〜っとキョロキョロしていると、ありましたありました!東急ハンズの横に華やかな店舗がありました♪

お店に入ると金色の髪をした色の白い綺麗な外国のお嬢さんがお出迎え♪日本語も流暢で素敵です。そのお嬢さんが試食をどうぞっとなんと試食にしてはビックサイズの石畳カットバージョンを下さって思わずニッコリ♪ディナー後なのでデザートを食べに来た気持ちになります。これは嬉しい試食です。

今回どうしても来たかった理由はアミュプラザでしか買えない石畳があるという事だったのでどんなものが見てみたかったんです。早速ショーケースを覗いてみるとなんとカラフルな石畳達がいるではないですか。

うわーー色々あって選べないよーーー。何にしよう!何にしよう!!!

悩んだあげく今回購入したものは
・フランボアーズ石畳
・ブルーベリー石畳

家に帰って早速試食してみました♪

色がとっても綺麗☆半分に切ってみると層になっています。
味はとっーてもさっぱり系で美味しい!!
フランボアーズもブルーベリーもどちらも気に入りました。
チョコ系のノーマル石畳が一番好きですが、このカラフルバージョンもノーマルバージョンとは違ってさっぱりしているのでこれはこれでとてもいいです。

今度はマンゴー食べてみたいなー。

『チョコレートショップ 博多の石畳』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多1F
092-431-8484
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/chocolateshop/

チョコレートショップ 博多の石畳 ケーキ / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.5