アミュプラザくうてん10F『沖縄リパブリック 談四朗キッチン』でジューシーチキン♪

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪
よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


くうてんでディナーを食べようと20時過ぎに行ってみると何処のお店もまだ列が出来ていました。それもそのはず良く考えればオープン初日ですもの。仙台の牛タン目当てでしたが10名程並ばれていたので今日じゃなくていいので別のお店へ移動。プレオープンの時に気になっていたお店で通りに面して丸ごとチキンがヒーターケースに並んでいる沖縄料理屋さん『沖縄リパブリック 談四朗キッチン』に決めました。私達の前に2組お待ちでしたがすぐに入店できました。

くうてんのお店はどこも小さなスペースで営業されており、こちらも同様で席が狭い。コートなどかさばる物がある時は置き場に困ります。

今回のお目当てはもちろん外でみたチキンです。沖縄料理なのでソーキ蕎麦もセット(大)でオーダーしてみました。

まず最初に出てきたのがソーキソバのセット。のはずでしたが、、、、あれ?ソーキソバって??大ってこの大きさ??と思いながらも空腹のお腹はその疑問を打ち消すように箸をすすませます。

セットのジューシーごはんが美味しい☆

そしていよいよお待ちかねのチキンさん登場!!!

きゃーーー美味しそう!!!!もう手づかみでムシャムシャ食べちゃいました。ジュ〜〜〜シ〜〜〜〜〜〜♪おいし〜〜〜〜〜〜♪
鶏肉の旨味がとっても出ていてニンニク風味がとっても食欲をそそります。これは美味しい〜〜〜〜♪
お持ち帰りが出来るように現在申請中との事でしたので近日中にはお持ち帰りも可能になるとおっしゃいっていました。

絶対お持ち帰りで家で堪能したいチキンです♪

チキンはセットにも出来、パンとスープをつける事ができます。

チキンが美味しい沖縄料理屋さんでした。ご馳走様〜〜。

結局ソーキソバのセットは別の人オーダーが間違って来てた様で小さいサイズの別の沖縄そばだったようでした。初日だからそういう事もありますよね。お店の方もとてもよくしてくださいました。こちらには英語も話せるスタッフがいるようです。

『沖縄リパブリック 談四朗キッチン』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ くうてん 10F
092-413-5080
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/danshiro/

沖縄リパブリック 談四朗キッチン 沖縄料理 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0