美味しいランチが食べたくて♪寿司と日本料理 『やま中 本店』

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪
よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


美味しいランチが食べたくて何料理にしようかと考えていたけれど、どうしても寿司が食べたくて即効で『やま中本店』に電話予約を入れました。13:00カウンター席でと告げるとOKとの事で主人といそいそと出かけました。

お昼のピークが終わった後なのでカウンター席もゆっくり出来ます。いつものように特上寿司をお願いしました。

こちらに初めて来た時、かなり衝撃的なお寿司との出会いで感動したのを今でも覚えています。それから何度となく訪問させて頂いておりますが毎回違ったネタで楽しませてくれるのでまた来ようという気にさせてくれます。

今回頂いたアワビがかなり硬くて大変でしたが、トロや炙りものととても美味しいものが出てきます。またまた音楽を奏でるかのような流れでお寿司が進行していき、エビの頭が出ると後半突入の合図です。

私の大好物はふわふわの穴子とこちらの玉子焼き♪大きいのでいつも半分に切ってもらうんです。普段はあまり好きではないこちらの玉子焼きは絶品でここの玉子焼きは大好き☆何度食べてもたまりません。あ〜〜〜今日も美味しいお寿司ありがとうございました。

お寿司の最後にサービスを出してくれるのも嬉しいですし、デザートの時に女性だけ黒豆のサービスがあるのも嬉しいです♪

博多駅アミュプラザ博多『くうてん』にも出店されているので今度はそちらに食べに行ってみるつもりです。


『やま中 本店』
福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-8
092-731-7771
11:30〜21:30