ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『ドンク・ミニワン』 ミニクロワッサンとミニミニチーズケーキ とよもぎもちパン

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪
よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


今日は会社が終わってバゲットを買いに博多阪急B1へ直行。昔福岡にドンクがあった頃良くパンド・ミーの厚切りがお気に入りで買っていたので、バゲットはおいしいかな?っと買ってみました。ディナーで食べましたがバリッとしていて香りもよく美味しいパンでした。
博多駅で美味しいバゲットが買える♪と嬉しい気持ちで帰宅しようとお店を出た隣に“ミニクロワッサン”や“ミニチーズケーキ”あまり見かけない“よもぎもち”なんていうのがズラッとならんでアラ美味しそう☆
駅コンコースで売っているミニクロワッサン風です。
値段も安いし翌日の朝食用にと買ってみる事にしました。
お店の方にお断りをして写真を撮らせてもらいました♪おいしそ〜〜〜♪

クロワッサンはプレーンとショコラがあり、パリッとした食感がいいです。
ミニチーズケーキはサッパリとした味でこれは何個でも食べれちゃいそう☆女子高校生がお店の前でミニチーズケーキを見た時美味しそう〜♪を連発していました。高校生の頃ってチーズケーキ好きですよね。(私もそうでしたが、もう何十年前でしょうか・・・あの頃に戻りたい〜〜〜!!)ンッんん。失礼しました。

よもぎもち”は、よもぎと大納言が一緒に練りこんであるポンデケージョ風のパンです。もっちりとした食感がよもぎもちを本当に思わせる食感で面白い☆こちらも美味しいパンでした。

博多阪急さんにはまだまだ沢山美味しそうなお店があるので少しづつ制覇していきます。

『ドンク・ミニワン博多阪急店』
福岡市博多区博多駅中央街1番1号博多阪急B1
092-419-5208
10:00-21:00

ドンク・ミニワン 博多阪急店 (パン・サンドイッチ(その他) / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0