2011年3月19日、20日ソフトバンクホークスチャリティー戦 (ヤフードームオープン戦)

3月19日、20日と開催されるソフトバンクホークス×ヤクルトスワローズのオープン戦を東北地方太平洋沖地震への義援金チェリティー試合へと変更されると聞き行ってきました。
そのニュースを聞くまでは行くのを自粛しようと思っていましたが、収益が義援金になるなら話は別。これは絶対行かなくては!!と行ってきました。
選手たちも3番ゲートで募金を募っていたようです。残念ながら先週の募金活動を見る事は出来ませんでしたが選手たちの試合は熱いものがあり、今日の試合はホークスの圧勝!!
最初はお客さんも少なかったのですが、段々と増えて席が埋まっていくのがわかり義援金の為にと集まった方々が多くいらっしゃるようで嬉しかったです。
明日も試合があります。少しでも多くの人がホークスの試合に足を運んで義援金に協力してもらえたら嬉しいです。そしてホークスの試合で少しでも気分を変えれたら嬉しいです。
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/7310.html