ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『ガーデンサロンフロマージュ』とろふわチーズケーキ☆

食後の運動?!で歩いてまたまた博多阪急さんのデパチカへ直行!
食後のデザートを探しに歩いて来ちゃいました。スイーツ売り場をグルグルとまわり、今日は雑誌でも掲載されているというこちらのお店『ガーデンサロンフロマージュ』のふわとろチーズケーキです。
20時過ぎだったからでしょうか、味はブルーベリーとマンゴーのみ残っており、どっちにしようかと迷いましたが結局両方お買上☆家に帰って食べるのが楽しみ☆イヒヒ。

フランス。ポワトゥー地方のチーズケーキで、表面を焦がして焼いて中身をふんわりふっくら保たせたチーズケーキなんだそうです。さてさてお味はどうでしょうか。

まずはブルーベリー♪確かにフワです。ブルーベリーらしくさっぱり爽やかなチーズケーキです。チーズケーキにブルーベリーって合いますね。周りのさっくり生地が美味しいです。

次にマンゴー。マンゴーはフランス菓子にありそうな濃い味でもさっぱりという感じでしょうか。ブルーベリーにしいてもマンゴーにしてもチーズケーキとしては珍しい味ですがなかなかいいです♪マリーアントワネットが好んで食べていそうなそんなフランスのお菓子というイメージでした。

『ガーデンサロンフロマージュ 博多阪急店』
福岡市博多区博多駅中央街1番1号 博多阪急地下1階
092-461-1381
HP:http://www.garden-salon.com/fromage/

ガーデンサロン フロマージュ 博多阪急 ケーキ / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0