ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『阪神名物いか焼き』 初めてのいか焼き♪

今夜のおかずを買いに来たつもりなのに何故か『阪神名物いか焼き』のお店の前で何にしようか首をかしげて手を頬にあてて考えている私がいました。そうですこのイカの香りに誘われてお店の前まで来ちゃいました。いつも長蛇の列だったのに、今日はガラ〜〜ンとしてお客は今現在私一人!イエイ!

『いか焼き1つくださーーい』と元気に注文すると、お兄さんがいか焼き1つね〜〜〜っと元気よく答えてくださって包んでくれていました。もう一度よくメニューを見ると何だかわからないものが・・・指をさしてこれは何ですか?(名前忘れました)と聞くと、いか焼きを卵で包んだものだとか。。じゃぁやっぱりそっちがいい!!!っとわがままを言うと、もうレジのおねーさんカードを切った後だったので変更に困ってしまって、結局2枚買う事に。
安いしディナーのおかずにしちゃおっと早速旦那と一緒に頂きました。

イカはやわらかくて食べやすいです。お味は優しいお出しの味がしました。パンチがある食べ物ではありませんがお酒のつまみになりそうな感じです。ノーマルと玉子系でいえば玉子系の方が私は好きでした。ここでいか焼き買って山王公園あたりで花見をするのもいいかもしれませんね。

阪神名物いか焼き博多阪急店』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急B1うまか食堂内
092-461-1381
10:00〜21:00

阪神名物いか焼き 博多阪急店お好み焼き・たこ焼き(その他) / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0