糸島の絶品蕎麦屋 『そば処 山崎』

父が糸島の美味しい蕎麦屋に行きたいと言い出し、それじゃ母は一度も訪問した事がないので一緒に行こう!という事になり家族でお蕎麦を食べに行ってきました。

こちらには大きな有名な桜の木があるんです。
遠くからお店の方をみると何やらすごい人。何のイベントかしらと思ったら歩こう会の方が桜の木の下でお弁当を食べ、その後みんなで歩くというイベントだったようです。しかし今年は開花が例年より2週間も遅れている様子で、残念ながらその日はまったく咲いていませんでした。とっても大きな木なのでこの木に満開の桜が咲いたらどんなだろうっと思わず想像してしまいました。

お店に入ると桜の影響かお客さんが多くいらっしゃっていました。運よく席があいたので席に通されラッキー☆大繁盛で待っていらっしゃるお客さんが多いのでかなりお料理が出てくるまで時間がありましたが、色々な話も出来て待っている時間も楽しかったです。

さてさて、今日のお料理はどんな物が出てくるかしら。こちらの前菜は毎回訪問する度に楽しみにしています。それと本日のごはんも楽しみの一つ。こちらのごはんはとても美味しくて虜になります。今回は生姜ごはんか梅ごはんだったんですが、残念ながら生姜ごはんは終わってしまったようで選択の余地なく梅ご飯を注文しました。生姜ごはんってどんなかなぁ。

今回オーダしたものは
・もりそば
・玉子焼き
・本日のごはん(梅ご飯)

辛めのキリっとしたお出しが、しっかりとしたお蕎麦とよく合うんです。味にうるさい母も美味しい!っと言ってくれました♪
うっふっふ〜♪私もここのお蕎麦だーーいすきなんです。それとごはんが大好き☆
初めて梅ご飯を頂きましたが、確かにお店の方がおっしゃる通り美味しいです。玉子焼きもふんわりよく巻いてあります。こちらも美味しい☆

また今度訪問させてもらいますね♪

山崎

食べログ 山崎