ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん 2回目訪問『遊食豚彩いちにいさん』 蕎麦と小どんぶりセット♪

主人の買いものについて行った時に行った、アミュのレストラン街くうてんにある鹿児島のお店『食豚彩いちにいさん』のランチの紹介です♪

この日は日曜日のお昼時で結構お客さんが多かったぁ。

お店の前に行くとお客さんがずらーーーっと並んで座っていたので、すぐにお店の前にある予約ボードに名前を書き、主人が買いものから戻ってくるのを一人座って待っていると、結構回転が早いのかどんどん待っているお客さんが通されていきます。

私の前に10組はいらっしゃったでしょうか。

しかし、主人が戻って来た時はもうすでに7組ほど通された後だったのであまり待たずに入店する事が出来ました。

主人はこのお店初めて。

ランチのセットメニューが色々あるので主人はどれにしようかと目移りしている様子。私はそっと横で何を選ぶかニコニコしながら待っていると『しゃぶしゃぶ豚カツ』を選んでいました。

私はこちらのお蕎麦が美味しかったのでお蕎麦のセットで小どんぶりを選びました。

この小さなどんぶりが美味しいんです。
最近胃の調子が悪くてあまり食べ物を受け付けなかったのですが、このどんぶり食べていたらバクバク食べてしまってビックリ☆

お蕎麦も出汁も美味しかった。

何よりもこちらのスタッフの気配りがすごい!
主人とシェアしてお蕎麦を食べていると主人ように出汁を用意してくださってビックリでした。

こういう気持ち良い対応が嬉しいんですよね。

板さんの鮮やかな包丁さばきを目の前で見る事もでき、こちらのカウンター席は大好きです。

主人の豚しゃぶカツもあっさりして美味しかったそうで、また行きたいと帰る時に何度も言っていました。

そうそう!主人のセットについていた豚汁がとっても美味しかったんですよねー。私は今度あれだけ追加しようかしらって思うぐらい美味しかった☆

ご馳走様でした♪

『遊食豚彩いちにいさん』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
092-477-8123

ランチメニュー
博多ランチメニュー -いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ
メインメニュー
博多メニュー -いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

遊食豚彩 いちにいさん JR博多シティ店 豚しゃぶ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0