ベリーベリーパンケーキのはずが・・・

コストコに行ったらブルーベリーとブラックベリーの他にラズベリーまで登場していたので、思わずラズベリーを衝動買い☆

うひひ。

このベリー達を使ってまたパンケーキでも!

っと思って会社行く前に寝ぼけた頭でパンケーキの材料をまぜていると何か違う。

そう!私は普通のお料理は適当に作ってもまあなんとか食べれるけれど、スイーツ系はてんでダメ。

お菓子作りってすごく苦手なんですよねー。

適当でいいやーっと小麦粉をパフっていれたらどうも入れ過ぎてたみたいで、トローっとする生地のはずが、ざっくりスコーン生地のようになってしまったーーー。

あーー。

やっぱり私にはこの系の才能ないのね。

せっかくまぜまぜした材料なのでもったいないからオーブンで焼いてみる事にしました♪

そしたらあら本当にスコーンみたい!

確かに材料はスコーンとほぼ一緒だもんね。

ベリーも沢山あるので一緒に写真撮りましょう♪

焼き立てを早速一日目はメープルシロップとベリーソースを少しずつつけて食べてみましたぁ。

なんか面白い食感。パンケーキのようにふわふわで外はスコーンのようにサックリ♪パンケーキ用だったので甘さ超控えめでメープルシロップとの相性がいいです♪

二日目は一度電子レンジで温めたので今日は豪快にベリーベリーです。
もとはパンケーキなのでパンケーキ風にブルーベリーソースとメープルシロップをかけてみるとこれがかなりグッド!

二日連続で美味しい朝食でした♪

会社に行く前に食べるスコーン?!は大好き☆