Rosti mepal Margretheミキシングボウル買っちゃった♪

ストレスを感じ始めると何かを集めたり何かに執着したりする傾向があり
今回のストレス解消はキッチンボール集め。

自分でも何やってるんだかぁ・・・って思ってたんですがこのボール使ってみるとハマります。

北欧デンマーク王室ご用達rosti mepal(ロスティメパル)のMargrethe(マルグレーテ)ミキシングボウルはとっても使いやすい形でサイズも150mlから3Lまで幅広いサイズがあるんです。

はじめは博多駅のPLAZAでみてちょっと気になる程度だったんですが、ミキシングボールの丁度よい物がずっと欲しかったのでそれから色々探しまわりました。

東急ハンズには別ブランドのもので色もかわいいく底のラバーもロスティと同じ感じだったんですが、なぜかやはりロスティが気になる。

とりあえず使ってみないと分からないという事でPLAZAにもどり、今度は色を何色にするかですごく悩み、悩み、悩み、、、何度も何度も水色?ピンク?赤??オレンジ???と随分組み合わせてみて、結局ピンクで1.5L 750ml 500mlの3種類を購入してみました。
お店で見た時はちょっと強い感じのピンクだなぁっと思っていましたが、家に帰ってキッチンに置いてみるとすごーーーく可愛い。

さっそくお料理の時につかってみると取っ手の部分や底のラバーの感じがとてもしっくりきてすぐに気に入りました。

そうすると全ての種類が欲しくなり、全種類購入しちゃいました。
こりすけさんなんですぅ。

ネットで見ているとピンクの薄いバージョンが限定商品であるとかいてあるではないですか。
しかし限定商品な為、そんなに見つかるわけでもなく、3Lと1.5Lのみ購入する事に成功しました。

別の色もいいかなぁっとレッドを購入してみましたが、ミキシングボールとしてはレッド色は色が強すぎて家のキッチンではお料理が楽しい気持ちにならない感じ。
小さな小物類であれば赤はいい色ですが、ミキシングボールのように大きいと存在感がありすぎ。

これは失敗でした。

まあともかく全種類、1.5Lと500mlは良く使うので2つずつ購入しましたが購入できてよかった☆

蓋やコランダーも重宝すると思ってこれらも購入♪小さいサイズの蓋がまだなので来月あたり購入予定です♪

お料理がさらに楽しくなりました♪

今ならここで安く買えます☆
私もここで揃えました♪普通で買うよりお得です♪

北欧デンマーク王室ご用達rosti mepal(ロスティメパル)のMargrethe(マルグレーテ)ミキシングボウル