自家製麺であんかけ焼きそば♪

自分で麺を作るのは大好き☆

気分転換と自己満足の世界にひたりたい〜という気持ちから
休日の朝から足ふみで粉をこねてます。

今回は平麺を作成したのでこれを使ったあんかけ焼きそばを作る事にしました☆

野菜は2週間に1度は産直販売のお店に行って買ってくるのでとっても新鮮。
そんな野菜をふんだんに使って大量の焼きそばが出来上がりましたー。

冷凍した豚肉があるかと思っていたら、あら?ないじゃない。

さーどうしよう。

冷蔵庫をのぞくと海鮮XO醤を発見!!
そうなると海系がいいわね。

フードストックにホタテ缶があるからそれで作りましょう♪
オイスターソースもコストコで大きな瓶で買ったしね。

このXO醤はとってもいい味が出るんですよー。
これはKALDYさんでいつも購入します。
かなり重宝します♪お料理の味が3割アップする気がします。

自家製麺は一度茹でて、ちょっと多めの油で焼きあげ、ちょっと焦げ目が付くぐらいが美味しいんです。

もっちり+カリっ!

主人の大好物。

さてさて野菜が沢山あったからいっぱい入れ過ぎたかしら。
大量のあんができました。(すごい量!!)

このお皿家にあるの皿でいちばん大きなお皿なんです!!

ドぉ〜〜〜ん!

4枚のランチョンマットの中心上に置かれているんですが、ほぼランチョンマットの1/4ずつ占領しています。
二人で食べる量じゃなーーい。