雨の日の木の葉モールでバイキング♪『ワールドグルメバイキングアレッタ』

この日はすごい雨。

気分もすぐれず家でくすぶっていると、主人が新しいところにキッチングッツ買いに行かない?っと誘ってくれたので、もちろん行きまーす♪っとウキウキしながら雨の中地下鉄使って木の葉モールのある橋本へ行ってきました。

橋本まで行くのは初めて♪

地下鉄に着くと券売機で1日乗車券を購入。
土日だと通常600円のところが500円で乗り放題なんです。

この日は雨が降って車の運転をしたくなかったからか、気分を変えたかったからか地下鉄使ってどうしても行きたかったんです。木の葉モールは地下鉄降りてすぐだし便利だしね。

主人とデート気分でウキウキ☆

橋本につくと丁度お昼時。
さてどんなレストランがあるのかしら。
一番気になったのはお寿司屋さんでしたが、なぜかその日は色々な物を食べたい気分。並んでいる人の数もどちらも変わらない程度だったので今回はバイキングに決定!

この日は中華バイキングの日

雨の日だと何かいい事がありそうです。

店内は落ち着いた雰囲気で、オシャレな造りになっています。

お料理は中華イベントなので中華オンリーかと思ったら、パスタやピザ、炊き込みご飯などもありかなり充実していました。飲み物も冷たい物、あったかい物とあり、私はプーアール茶を頂きました。

一通りお料理を頂いたので今度はデザートでございます♪
チョコレートの泉。チョコフォンデューがあり、主人は自分でポッキー作った♪と子供のようにはしゃいでいました。

私はパフェでも作ろうからっとデザート類をざっと眺め、ブラウニーをカップの一番下にひき、その上にブルーシールアイスクリームのチョコを乗せ、その上にワッフルをのせ、横にロールクッキーを添えて出来上がり♪ソフトクリームも本当はのっけたかったんですが、ほんの少しだけニョっと出せる自信がなかったので断念しました。

自分でアレンジして作るパフェ♪
ブラウニー美味しい♪チョコアイス美味しい♪
ついでにゴマ団子まで食べちゃいました。

あーーー!たべすぎたーーーー!

お手頃バイキングたべるならいいと思います。
全てが○ではありませんが、選んで食べれば○です。
モール内のバイキングなので期待せずに行ったが余計に良かったのかも。
今はUSAフェアを行っているようです。
アレッタ【AlettA】|ワールドバイキング・ワールドビュッフェレストラン

『ワールドグルメバイキングアレッタ』
福岡市西区橋本2-27-2
092-407-2833
http://www.aletta.info/index.html

ワールドグルメバイキング アレッタ (洋食・欧風料理(その他) / 橋本駅次郎丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0