〜アミュプラザ博多〜 またまた訪問 1F 『a' la campagne 』 メロンタルトとコーヒーゼリー♪

本当にこのお店好きですねー。
また訪問しちゃいました。毎週通ってる?!かもね。

今回は天一の帰りに主人と一緒に訪問です。
お店につくとすごく人が並んでいるから、何を並んでるのかしら?っと思ったら
カフェ待ちのお客さんがずらー。
店内はあまり席が多くないので待ち時間が結構ありそう。

私たちはお持ち帰りなのでショーケースを一通り見まわして
天丼を食べた後だからさっぱりしたくて私はコーヒーゼリーを選び、
主人は相当悩んだ結果メロンを選択。

今回かなり贅沢な選択です。

こちらのお店の入れ物がすごくかわいいので気に入っている理由の1つなの。
コーヒーゼリーのガラスの入れ物にマリンテイストのイカリマーク♪

コーヒーゼリーはとってもビターですが、下のクリームが程良い甘さでそのビターなゼリーをカバーしてとってもグッド!
大人のコーヒーゼリーです。

メロンのタルトは大きく角切りにされたメロンがドッカドカと豪快にのってます。
下のクリームは酸味があり、メロンの上品な甘さとクリームの酸味、タルトのサックり感が絶妙♪すごく計算されて作られているのがわかります。
値段高めですが、この大きなメロンをみれば納得です。

何度行ってもまた行きたいと思ってしまうお店なんですよねー。
こんなに美味しいケーキを食べさせてくれてありがとう。

今度はジュレを買いに行こうかな。入れ物がすごく可愛かったし♪

『a' la campagne 』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1F
092-413-5079

ア・ラ・カンパーニュ 博多店ケーキ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5