暑い夏に食べたいCHILI!

3連休に入り家にずっといると暑くて暑くてもうバテバテ(+o+)。

暑いとちょっとスパイシーな食べ物食べたくありませんか。

家の食糧棚を開けて何か無いかなぁーと眺めるとキドニービーンズの缶がハローと私に話しかけてくる。

んーーー。

私の中でキドニービーンズはチリに使うものという法則が出来ており、なぜか朝から急にチリ作ろう♪っていう気持ちになったので材料あるかなぁっといろいろ見てみると、牛ミンチなんて朝っぱらから家にあるわけない。そりゃそうだ。

家にある材料で作ろうと思って冷凍室に常備しているチョリソーとツナ缶を使って作ることにしました。

チリパウダーが微妙なぐらいしか残ってなかったので美味しくできるか不安でしたが出来上がったら結構これが美味しかった。

今回使った材料は・・・
玉ねぎ1個をみじん切り、にんにく3片みじん切り、チョリソー2本みじん切り、ツナ缶1個、トマト缶1個

クミンシードにクミンパウダー、チリパウダーにカイエンペッパー、塩、コショウなど適当に入れまくって作りました。

これが適当でも結構美味しいものです♪
自分の舌を信じて作ってみるのもいいものですよ。

主人の勧めで玉ねぎのみじん切りとシュレッドチーズを乗せるとおいしくなるとのことでしたので玉ねぎと超みじん切りチーズを乗せて食べてみました。

うまーーーい!
クラッカーにのせて食べると最高!!

やっぱり暑い夏はピリッとスパイシーな料理は美味しいですね。