久しぶりに鼎泰豊♪あっさり台湾料理♪

父がご馳走するからと張り切っていたので、それじゃ鼎泰豊に久しぶりに行こうということになり、お墓参りのあと博多阪急さんへ。

やっぱり夏休みだから博多駅はすごい人!人!人!
鼎泰豊も絶対多いゾ!と覚悟してお店に向かうと、あれ?!列なし。

イエイ!やったね。

すぐにテーブルへ案内され、今日は何を食べようかしらねー。
小龍包は外せないと両親がいうものだから、小龍包を2つ。
青菜炒め、クラゲの前菜、餃子にしゅうまい、海老麺、夏限定鶏冷麺、前回食べて美味しかったカニチャーハンをオーダーしました。

台湾料理ってあっさりしているのでドンドン食べることができますよね。
普通の中華に慣れているとガツーーンと来るものがないのであっさりしすぎていると思うでしょうが、あっさりの中の旨みを感じることができるこちらのお店は気に入っています。
初めて餃子を食べてみましたが、中からプリプリ海老が出てきました♪

海老麺も好きですが、夏限定の鶏冷麺もさっぱりしておいしかったです☆
どれ食べても美味しいのでバックバク食べちゃいました。

デザートはお決まりの杏仁豆腐かマンゴープリン。
他にもありますが、うちの家族はいつもこのどちらかを選択しますねー。

今日も美味しかったぁ。
お父さんおごちそうさまでした♪

『鼎泰豊 博多阪急店』
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急5F
092-419-5748
11:00〜20:00(L.O.19:30)
2011年3月中は11:00〜21:00(L.O.20:30)
http://www.dintaifung.com.tw/jp/



関連ランキング:飲茶・点心 | 博多駅祇園駅