10/2は欧州マルシェ♪大名カジュアルフレンチレストラン『gaza』

今回主人の両親が来たときにも訪問させて頂いた大名にあるカジュアルフレンチレストラン『gaza』へ連休ということもあって訪問しました。

オーナーから10/2にイベントをするので是非来てくださいとお誘いがあったのでご紹介しようと思います。

10/2に欧州マルシェをイメージしたマルシェ
(市場)が開催されるそうです。
時間は確か12:00〜18:00と書いてありました。
唐津から参加のお店などあり美味しいもの買うこともできそこで食べたりもできるそうです。

詳しい情報はお店に尋ねてみてください。
『gaza』
TEL:092-715-8310

もちろん私も行きますよー。
楽しそう☆

そして昨日は家でごはんを食べた後、お礼を兼ねて訪問。

もうすでに飲んでいたので今回は少しだけワインとカクテルを1杯。
おつまみ程度で生ハムの盛り合わせとカマンベールチーズのオーブン焼きをいただきました。

この日はお客さんが多くて賑わっています♪

フランスの小さなビストロのような雰囲気で、お料理は本格的なのにすごくリーズナブルなんです。鴨のコンフィー最高です♪鳥のコンフィーは定番でありますが先日伺ったとき、この日は鴨コンフィーがあったのですぐにオーダーしました。パリのビストロで食べたコンフィー同様すごーーく美味しくて驚きです。パリのビストロにも負けないお料理を食べさせてくれて、しかもすごーく安くて、こんなに安くて申し訳ないぐらいです。
オーナーの人柄がすごく良いのでついつい通ってしまいます。

ワインもフランスの各地方のをそろえているのでオーナーに今日の気分を伝えると気分にあったものを教えてくれます。そこがさらにいいところなんですよねー。

今度はお料理を食べに行きまーす。
まずはマルシェからかしら。
楽しみです♪

フレンチ居酒屋『gaza』
福岡市中央区大名1-3-37
TEL:092-715-8310


関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅