博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その① 築地のお寿司屋 喜代村すしざんまい

今日は朝からウッキウキ★

それは博多阪急さんで『江戸・東京の味と技』という催事が今日から開催されるからなんです♪

大江戸物産展となるとどこでも飛んで行く私なので、こんなに近くで美味しいものがそろうの夢のようです。

お昼前にちょっとのぞいてみるとお客さんはまばら。
まだ時間が早いし初日だしね。
もしすぐ食べれるならイートインエリアの築地のお寿司屋さんに行きたいなぁっと立ち寄ってみると3組ほどお待ちだったのでどうしようか迷った結果、割と回転が速そうだったので待ってみることに。

こちらのお寿司屋さんは築地の『喜代村すしざんまい』さんです。
家に帰ってGoogleってみると福岡にも3店舗あるお寿司屋さんのようです。
http://www.kiyomura.co.jp/

カウンター内でとてもユニークな板さんが元気にジョークを交えながら華麗にお寿司を握っています。
板さんは3名。カウンター席とテーブル席が数席ありました。
入口ではお店の若い方でしょうね、お客様の案内やお茶やお味噌汁などをテキパキと運んでいます。

10分ほど並んですぐに4人掛けのテーブル席に案内されて、1人なんだけどなんだか申し訳ないなぁっと思って座り、メニューをみて博多阪急特選1000円の握りにするか1500円のにするか悩んだ結果博多阪急特選1000円に大トロ1貫追加のオーダおにしました。中トロ、大トロ半額での提供とメニューにあったので築地のマグロを安くて食べれるならもちろんオーダーしますよね。マグロだけの食べ比べなんていうのもあればいいのにね。

すぐにお寿司が運ばれてきて、おみそ汁も大きなお椀に入っていてすごい豪華。
これで1000円なんてすばらしく安いです♪

中トロ、赤身、イカ、貝柱、甘エビなどなど美味しい素材が10貫もあってすごくお得なセットでした。大トロも安い!

ペロッと一人でたいらげてお会計!

安くておいしい築地のお寿司をいただきました。
iPhone持って行くの忘れたので写真撮れなかったのが残念・・・。

もう一度主人と訪問したいのでその時は写真撮るゾ!

yahooニュースにお寿司の写真が載っていたのでこちらをどうぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000012-minkei-l40.view-000