博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その④ 深川めし 世田谷「古城館」

ランチにどうしても深川めしを食べたくて、昼休みになって急いで会場へ早足早足♪
下町の味が大好きで数え切れないほど大江戸物産店に足を運んでいるにもかかわらず一度も深川めしを食べたことがなかったんです。今考えればなぜかしら。
今回このチラシをみてからどうしても食してみたくてねー。それでお店めがけてまたまた早足。

お店に行くまでに途中にある店舗の店先をみると台風の影響により商品の入荷ができませんでしたなどと書かれているところもあり、深川めしはどうかしらと心配になりながら進むと、店先にありましたありました♪
ふつうの浅利のみのバージョンとアナゴと浅利半分ずつのバージョンがあったので欲張りの私は2種類バージョンを購入♪

帰る前にもう一店舗寄り道してからすぐ会社に戻り頂きました♪
袋から出すと、『江戸名物』と書かれた昔を感じさせる包み紙がとってもいいです。

さて、いよいよご対面。
どうだー。

ほほー。ふっくらしたアナゴとぷっくら大きめのあさりですねー。
いただきまーす♪

あさりだしのきいたご飯美味しい♪
あさり、あーー美味しい♪あなごもいいねー。

これは美味しいです。

なんで今まで食べなかったんだろう!
深川めしのファンになりました。

もう一回買って家でじっくり味わって食べようっと。