博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その③ 柴又名物草だんご 「亀家本舗」

夜のデザートにと柴又名物草だんご屋さんめがけてダーーッシュ。

寅さんの看板があるのでわかりやすいです。
草だんごを買おうお店に行くと、なんとみたらし団子も並んでるぅ。
どうしてこう私の好きなものが並んでいるのよーぉ。

食べれる量は限られてるし・・・しかたない今回は草だんごのみにしよう。
明日また来ればいいしねっとまた自分に言い聞かせて草だんごを購入。

こしあん粒あんどちらにしますか?ときかれ、すぐさま『粒あん』と答えたものの、どっちが美味しいのかお店の方に確かめてみると、お店の方も粒あんが美味しいと思いますとおっしゃっていたのでホッ。

あんは粒の方が好きなんですよねー。お豆の味がわかるしね。
今回どうしてデザートとして最初に草だんごにしたかというと、父と兄と柴又の帝釈天に遊びに行ったことがあり、その時食べた草だんごがすごくおいしかったのよねー。その時の感動が忘れられなくてどうしても買いたかったの。

さーさー食べましょう♪

本日中にお召し上がりください〜〜〜〜?!
オヤ。ずっしり重いおだんごさん。全部食べれるかしらぁ。


包みを開けて〜〜〜♪

ジャン!

餡がつややかに光っていますぅ。
甘すぎず上品な粒あんと草だんごの相性がすごくいい!
こりゃこの量ふたりで食べれちゃうわねーー。
あんこ美味しい(*^。^*)

今度はみたらし団子食べたいゾ\(◎o◎)/!