博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑧ 浅草の和菓子「梅園」

梅園の豆かん目当てでイベント初日、一番に駆け付けたお店でした。
が、今回はあんみつや豆かんではなく、きんつばを引っさげての来福だったようです。
梅園さんのきんつばは有名ですものね。私の母が大好きなので買っていかなくちゃ。

ショーケースを覗くとおいしそうな和菓子が並んでいます。

おぉ!
私の大好物「さくら餅」みーつけた。

下町の桜餅ってこっちでよく見かける桜餅とは形が違うんですよね。
このスタイルが大好き。
1つだけ購入して今日は帰りました。

蓋をあけると、うわーーー、桜の葉っぱのイイ臭い〜〜〜〜♪
スーーーーーーーーーーーっと香る桜の香り。
たまりません。

お上品和菓子で美味しいです。

http://www.asakusa-umezono.co.jp/index.html