しぼりたて新酒♪博多百年蔵

ずっと行きたかった博多百年蔵。

昨年は凄い火災でダメージを受けたにもかかわらず、見事に復活した博多百年蔵。
ニュースで新しく建て直したというお店に行ってみようとお散歩がてら歩いて行ってきました。

日曜日の夜8時近く。
んーー、閉まってるかなぁ。でも土日は結婚式などイベントが多いから、もしからしたら開いてるかもしれないわ。
お店の前まで行くと明かりがついていたのでバンザーーイ。
中に入るとどこがショップかわからずウロウロ。

一つの扉を開けて入るとそこがショップでした。
私の目的は酒粕を買うこと。

スーパーでも酒粕売ってるけど、せっかく近くに造り酒屋があるんだからそこで買った方が美味しいだろうと思ってねずっと行きたかったの。これでお魚漬けたり、お肉漬けたり、甘酒作ったりしたいの♪
楽しみ楽しみ♪

目的の物も買ったし、さて帰りましょうっと出ようとしたときに『新酒』の文字。
キャ!
私の酒飲みの血が騒いでいます♪

買って帰ろうか〜どうしようか〜〜気になるなら買いたい〜〜なんて押し問答をして
店員さんにテイスティング出来るか聞いてみるともちろん!っとカップにタップリ入れて、ハイどうぞ。
わ〜〜香りいい〜〜♪
すっきり甘いのでスーーっと入っていけちゃう。

もちろんご購入でございますわよ。

お散歩で歩いたのに家で飲んでたら歩いた意味がない?!
まっいっか。
とっても美味しいしぼりたて新酒でした。

あーー今朝は二日酔いで会社に出勤(#^.^#)
なんだか浮腫んでるわー。

ここすごく雰囲気があって素敵な場所です。
結婚式ここですればよかったかなぁ。
主人もとっても気に入った様子でした。
あーー残念。

『博多百年蔵』
福岡市博多区堅粕1丁目30−1
092-633-5100
石蔵酒造 博多百年蔵 -公式サイト-